プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京オリンピックの延期は、ありえない!無観客オリンピックにするだろう!
そうなんですか?

質問者からの補足コメント

  • いいね!

    無観客オリンピックだと、大型テレビが売れて経済に良いのでは?

      補足日時:2020/03/13 15:45

A 回答 (12件中1~10件)

何兆円も投資してオリンピック開催国になって


無観客だと儲けないでしょ?
経済効果が30兆と言われてるのに無観客ってやる意味ない
選手には悪いがオリンピックは国をあげてのビジネスです
客が来ないのわかって店開く人居ないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

じゃしよう!イタリア、アメリカ、韓国、中国は来ない。日本人メダリスト史上最高!\(^o^)/

お礼日時:2020/03/13 18:15

>無観客オリンピックだと、大型テレビが売れて経済に良いのでは?



本当に経済オンチなんですね。

観客は日本人だけではないし、人が移動すればチケットの金額以上の経済効果があります。
そこまで含めた経済効果なのです。

大型テレビ??(笑)
まあ買う人はいるにはいるでしょうw

無観客で新たに売れるとしたら、チケットを買って会場で観戦する人だけですよね。
もともとテレビで観ようと思ってた人が、無観客だからテレビを買おう!なんてなるわけない。

もちろん、チケットを買っていた人でもテレビを買わない人が多数派でしょう。
高いチケットを買うような層が貧困層であるわけがないし、もともと大きなテレビを持っている可能性が高いのです。

大型テレビが売れて経済にいいとか、外で言ったら即座にアホの子と思われますから、気をつけた方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人の移動でコロナウイルスが拡散しますよ。アホと思われますよ。お大事に

お礼日時:2020/03/13 16:38

無観客で2兆 中止で25兆の経済損失と言われている。


そのうちチケット代は900億。
手数料人件費をシステム代を入れて約920億といったところ。

既にIOCとの契約上 5月までに収束しない場合は 延期や無観客などの逃げ道を用意しない限り ほぼ中止が決定する。
延期するには オリンピック憲章の修正が求められるが これを例外として行うべきかどうかは かなり難しい。
無観客は 5月までに日本の検査率が上がり それでも感染者が増えなくなり 病院などが溢れない状態のみ。
故に 関係者が方向を絞り しっかり行動しない限り 中止しか選択肢がなくなるだろう。

トランプの「個人的な」発言や 森氏のただ強気なだけの発言では 全く話にならない。
もし無観客で開催しても 今のままでは外国からのブーイングで 結局選手が辞退してしまうだろう。
無観客でも確実に感染しない方策が必要で それを少なくとも4月頭までには検討して 国と都と委員会がまとまって明確に見せていかなければ 納得させることはできないだろう。
    • good
    • 0

トランプ大統領が意見を述べたことで、方向は変わるでしょう。


IOCはWHOに投げているし、IOCの実態はNBCなので、
今後の方向は、NBCが大統領が意見にどうこたえるか、にかかっています。
開催側である東京都やJOCや委員会は、補償を負う事を考えれば、
他力本願でしかないです。
    • good
    • 0

トランプやJOC、東京都がなにを言おうが、開催に関しての決定権はIOCしかもっていません。



リオオリンピックの時、ブラジルではジカ熱(ジカウイルスによるもの)が大流行していました。その時、WHOは、「五輪に参加、または観戦する人々の大半にとって危険はない」という見解をしめし、IOCはその見解にしたがってリオオリンピックを開催しました。
ですから今回もIOCはWHOの勧告に従うと言ってます。

延期はあり得るシナリオです。なぜなら、オリンピックの放映権料はIOCにとって絶対必要なものであり、延期であっても開催できれば放映権料が入ってくるからです。一方、無観客試合はオリンピック組織委員会が絶対認めたくないものです。なぜならチケット代はオリンピック組織委員会の収入源だから。チケット販売ができなければスポンサーの協賛金および商品グッズの販売代金などの予算達成も難しくなり、組織委委員会としては支出が収入をはるかに上回る大赤字となってしまいます。
この両者の思惑から、中止や無観客よりも延期の方が最悪のシナリオとしては受け入れやすいものでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジカ熱ウイルスはブラジル、アフリカの数ヵ国、インド、東南アジアだけでしたね、
コロナウイルスはエアゾルなので拡散、大型テレビ売れるよ。

お礼日時:2020/03/13 17:09

もう少し様子を見ないと、何ともいえないでしょうね。



中国や日本は落ち着いてきていますが、世界では感染が拡大している地域もあります。
オリンピックは日本だけの問題ではないので、世界全体を見て冷静に判断する必要があります。
    • good
    • 2

>トランプの言いなり?



当然。
オリンピックってアメリカが払う放映権料で成立しているのだから。
    • good
    • 0

延期も無観客も無いと思いますよ。


開催するか中止にするかの二択になると思います。
無観客では選手にとっても記録会レベルのモチベーションで、素晴らしいパフォーマンスは出来無いでしょう。
皮算用して居る経済効果も無いし、買い物などによる消費税の増収も無いし、小池百合子はヒステリーを起こしそうですし。(笑)
まぁ東京オリンピックは新国立競技場の設計公募の段階からケチがつきましたから、呪われたオリンピックなのでしょう。
太平洋戦争で一度東京オリンピックは消滅して居ますしね。
決まっていても一回は中止或いは消滅するのが東京オリンピックの宿命なのかも。
まぁ、中止となった方がいつ起きても不思議では無いとも言われて居る関東大震災クラスの直下型地震や南海トラフを震源とした
巨大地震に大津波がオリンピック開催中に発生したならば、とんでもない事になりますしね。
起きると言う確信もなければ起きないと言う保証も有りませんが、懸念されている事だけは間違いがない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

中止はないと思いますが、無観客オリンピックになるのでは、小池ヒステリー無くてすむし。

お礼日時:2020/03/13 17:11

トランプが無観客を否定しているから、それはないでしょ。


てか信じてる情報が古すぎます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トランプの言いなり?

お礼日時:2020/03/13 15:03

根拠無く「開催」という一縷の望みを述べてる人(top連中)が多すぎる。


当然、大幅延期になるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!