プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デバンニング ← コレってなんて意味なのでしょうか?
教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

バンニング→積み込み、日本語でバン積み、なんていわれます、セメント袋など積み上げても崩れにくい積み上げ方します。

それを崩して取り出すのが、バン崩し、とにかく崩せばよいというものではありません、積み上げた時の逆で進めます。
デ、は否定または逆の意味、
デバンニング=バン崩し
船のコンテに収納するにあたり、長尺ものから様々の形のものを効率よく積み込むため、バン積み計画(バン取りとも?)なんてものもあります、これなしで荷物の取り出し(バン崩し)がスムーズにできないこともあります。
インフレ、デフレのデもにたような意味です。
    • 0

バンニングとは英語でvanningと綴ります。

van+ningですが、vanとはいわゆる車のバンのこと。
欧米では大型・小型を含むトラック・トレーラー類です。
これが動詞として使われると「~をバンで運ぶ、~をバンに積む」ですが、そこから
「(コンテナに)荷物を積み込む」ことを意味します。
デバンニングは、devanningでde-と言う「反対、打消し」の接頭語を付けて逆に「(コンテナから)荷物を積み下ろす」ことです。
    • 0

デバンニングとは、貨物をコンテナから取り出す作業のことをいいます。

デバンニングは、バンニングの対義語で、バンニングはコンテナに貨物を詰め込む作業のことをいいます。
    • 0