会員登録で5000円分が当たります

ゆうべ映画「LEON」(完全版)を観ました。何度も観てる作品ですが、やっぱいいですね〜!
子供みたいな瞳の殺し屋レオン演じるジャンレノ、麻薬の密売に手を染め自らも麻薬中毒の麻薬捜査官スタンを怪演するゲイリーオールドマン、そして弟を殺したスタンへの復讐のため、レオンに近づき恋をするマチルダ演じる、ナタリーポートマンちゃんの演技が神懸かってます。12歳でどうしてあんな演技ができるんだろう???これはもう私のようなロリコンオヤジじゃなくてもキュンキュンすること間違いなし!名作ですから多くの方がすでに観てると思いますが、公開当時は22分もの大事なシーンがカットされていたので、完全版を観てない方はぜひ!

さて、あなたが思う名子役といえば誰でしょう?いきなり外国人出しちゃいましたが、もちろん日本人でも結構ですよ♪

「名子役といえば?」の質問画像

質問者からの補足コメント

• HAPPY

皆様ご回答ありがとうございました。

フリートーク > ノンジャンルトーク >アニメの真似をしたことがありますか?

という質問を立てましたので、よろしければまたお付き合いください♪

A 回答 (9件)

「オーメン 18エンジェル」のレイチェル・リー・クック

演技は普通だけど、とにかく可愛い。
「名子役といえば?」の回答画像16
    • 0
この回答へのお礼

日本人好みの可愛らしい人ですね!

出演作品を観たことないんですが、wikiってみたらトム・ソーヤーの大冒険のベッキー役をやってるそうで、すごく観てみたいと思いました。
https://www.youtube.com/watch?v=weiU0sYIQUY

ご回答ありがとうございました。

子役といえば、エクソシストに出演したあの女の子、「頭ぐーるぐる」には、もう絶句するしかなかった。

あの時代ってCGを使った特撮なんて無かっただろうに・・・

フィルムを切り貼りしたのか?それとも、ナポレオンズ技を使ったのだろうか???

そうそう「口から泡」吹いてたシーンも怖かった。
同じ泡でも、ハリーポッターのバタービールの泡はかわいいのにねぇ。
「名子役といえば?」の回答画像15
    • 0
この回答へのお礼

あれは怖い映画でしたね〜!
頭ぐーるぐるは、たぶん人形なのでは???
ナポレオンズ技じゃムリでしょ笑

泡も怖いけど、ブリッジ状態で歩くのが怖かったですね。
ウチの娘あれできるんですよ。髪の毛振り乱してやられると結構怖い、、、

あの子役はリンダブレアちゃん。今はもうすっかりオバタリアン笑!

https://oucedonc.com/2018/08/13/%E3%83%AA%E3%83% …

エマワトソンちゃんのバタービールの泡は可愛かったけど、いつか彼女もオバタリアンになるのかな汗

名子役といえば思い出すのが・・

あの、入社一年目の女の子でしょうか(遠い目)

仕事中に携帯をいじってたので注意すると、急に不機嫌になり、こちらが気まずくなって一旦席を離れて戻ってきたときのこと、

支店長から
「oyaziccoくん、ちょっと聞きたいことがあるんだけど」
と言われ、別室に行ったところ、そこには、号泣する女の子が・・・

「支店長~oyaziccoにひどい言われ方をしたんです~」

要するに、仕事中遊んでたことは棚に上げて、パワハラされた的な言い方をしたのですが、その号泣する姿を見て、「名演技だなぁ」と感心してしまいました。
    • 0
この回答へのお礼

おやじーこさんこんにちは!

ほんとにマンガやドラマに出てくるような名子役ですな!
まあ支店長もバカじゃないんだろうし、誤解はすぐ解けたんでしょうけれど。
彼女はその名演技でその場のリーダーに取り入り、今も日々をしのいでいるんでしょうか。
小学生の頃ならそうゆう子いた気がするけど、まさか社会人でそんなのがいるとは驚き!
演技で涙まで流せるなら、ホントに女優の道を選べばいいのに。

不条理な状況でありながら、そんな彼女を横目に「名演技だな」と感心するおやじーこさんにウケました笑

説明不要かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ですな!!!

これだけ幼少時代から中年になるまでドラマや映画に出演し続け、国民が成長を見てきた俳優は、彼とえなり君くらいでしょう笑

吉岡秀隆さん、私は歳も近いし雰囲気が似てると言われます。北の国からの純君のキャラにしても、Allways三丁目の夕日の茶川先生の生き様にしても自分と重なるところが多く、他人と思えないわけで、、、

故尾崎豊さんとも関係が深かったんですよね。若い頃モッくんと共演したラストソングでは歌声も披露してましたね。
「男はつらいよ お帰り寅さん」もいいらしいですね。観に行こうかな♪

貼り忘れました(〃艸〃)

「名子役といえば?」の回答画像7
    • 0
この回答へのお礼

そうそうこれこれ!笑
わざわざありがとうございました!

ミカサさん、こんにちは♪

芦田愛菜ちゃんと、安達祐実ちゃんが出ちゃったので、私は加藤清史郎君です。
大河ドラマ「天地人」で、直江兼続の幼少時代を演じた子です。

親元を離れ、寺で修行の身となった時に「わしはこんな所に 来とうなかった」というセリフに胸が熱くなりました。
他にも泣くシーンには、見ている私も涙しました( ToT )
後、トヨタ自動車の子供店長も可愛かったですね⸜(*˙꒳˙*)⸝
    • 1
この回答へのお礼

風鈴子さんこんにちは!

天地人はちゃんと観てなかったので、去年だったか最初から見始めたんですけど、演出の古さ安っぽさに興醒めして途中断念、、、
でも子供時代はちゃんと観ましたよ。加藤清史郎君かわいかったですね♪

「暗殺教室」「精霊の守り人」も観ました。
でもビックリ、もうすっかり青年じゃないですか。しかもイケメン!
一体いつの間に時間が過ぎたんだろう???ついこないだまで金曜ロードショウのシネマボーイやってたときは少年だったのに!

これからの活躍が楽しみですね!

みかささんこんばんは☆

私も昔レオン見たけど、寡黙でクールでプロ意識の高いレオンがカッコ良かったですねー。それこそ男の中の男かも!でもアイロンかけている姿はお茶目でしたね(*´艸`*)
うちの旦那さんもレオン大好きで、みかささんと同じくマチルダちゃん大絶賛ですね(^_^;) ナタリーポートマンは今ではアカデミー賞も受賞して大女優になりましたよね。

名子役と言えば、ダコタ・ファニングちゃんが有名ですね。妹のエル・ファニングも女優として活躍していますよ。

でも個人的に思い入れがあるのは、ヒラリー・ダフちゃん。12歳頃に、デレビドラマの、リジー&Lizzie でブレイクして、歌手としても大ヒット。とにかく可愛くて明るくて、元気がもらえます。今で言うアリアナ・グランデみたいな感じかな。私は特にリジーが映画版になった、リジー・マグアイア・ムービーがお気に入り。ロケ地が私達も行ったイタリアのローマなの。このコロッセオという遺跡の辺りで私達もレンタル自転車で走ったんです♪

これはヒラリーの歌のPVです。
「名子役といえば?」の回答画像3
    • 0
この回答へのお礼

ハイジさんこんにちは♪

そう、アイロン掛けのシーン可愛かった!よく覚えてますね笑
豚の鍋つかみのシーンにしても、マリリンモンローなどのモノマネシーンにしても、二人ともキュート過ぎますよね!

「ジョン・F・ドノヴァンの死と生」の予告をさっきテレビで見ましたけど、ナタリーポートマンはもう母親役なんですね、、、38歳、そりゃそうだわ、、、汗

ファニング姉妹は、アイ・アム・サムのルーシー役を姉妹で演じてるんですよね。あと「となりのトトロ」の北米版のサツキとメイの声を二人が演じてるんだそうです。英語の勉強になるそうなので取り寄せようかと考えてます♪

リジー&Lizzieというドラマは知らなかったです。ググったら続編が去年から撮影してるそうじゃないですか。ヒラリー・ダフも大スターだそうですけど知りませんでした汗。この映画版のビジュアルはローマの休日のオマージュみたいですね。

ハイジ夫妻、ローマでレンタル自転車?そこはベスパ二人乗りでしょ〜???捕まっちゃうか笑

芦田愛菜

安達祐実
神木隆之介
    • 2
この回答へのお礼

やはりこのあたりでしょうな。
先日テレビでやってた子役ランキングでもトップ10入りしていた3人です。

子役でブレイクした子ってのは、ずっと子役のイメージがつきまとってしまい、安達祐実ちゃんなんかは童顔なせいもあるけど今も少女のようですね。芦田愛菜ちゃんは大人への移行期、これからが楽しみです。

神木隆之介くんはもう子役イメージを払拭し、日本の映画界には無くてはならない立派な俳優に成長しましたね。

昔の話になりますが、「子連れ狼」の大五郎でしょう。

拝一刀演じる、萬屋錦之介版に出てくるこの大五郎です。
ですが、大五郎を演じた俳優西川和孝氏は芸能界を引退後に殺人事件を起こして逮捕されたんですね。
強盗致死傷罪出無期懲役・・・今も服役中です。
名子役だったのが迷子役、そして迷惑な存在になってしまいました。
「名子役といえば?」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

子供の頃見た記憶があります。
「ちゃーん!」の子ですよね。
高校卒業後芸能界を引退、色んなビジネスをやるもうまくいかず、金銭トラブルで殺人事件、、、
子連れ狼のファンはさぞ落胆されたでしょう。

最近もよくありますが、俳優が事件を起こすと出演作品がお蔵入りしてしまうのが悲しいですよね。