今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

LINEデリマの「デリマ」って何? LINEポケオの「ポケオ」って何?
 LINE の中に[それがどんなサービスであるのか]という説明はあるのですが、どこを見ても、ネットで検索しても、「デリマ」と「ポケオ」の語源が記載されていないので、実に不愉快なのです。英語ですか? フランス語ですか? ロシア語? 中国語?、それとも北朝鮮語? まさか、デタラメ語なんてことはないでしょうネ。LINEの運営母体は韓国だそうなので、韓国語なのかナ? どなたかご存知の方、教えて下さい。よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• ★ 一日過ぎても「回答なし」ということは、この質問を見た人が少ないのかも知れない。それでしたら、「質問のカテゴリーを変更する方法」をどなたか教えて下さい。一度決めたら、不可能なのかナ? よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

『フリマ』がフリーマーケットのことなら、『デリマ』はデリバリーマーケットのことではないでしょうか。

( ネット情報によると、フリーマーケットの元来の英語は、free ではなく、flea だそうです。)
『ポケオ』に関しては見当がつきません。「店の外からスマホなどで注文して、出来上がった時間に店に行って、金を払って品物を受け取り、持ち帰るサービス」だと言うなら、リモートオーダーで『リモオ』でしょうし、『ポケオ』の【ポケ】ってなんでしょうか。ボケてますネ。
    • 1
この回答へのお礼

回答を寄せて戴き、ありがとうございました。業者が勝手にカタカナ英語を発明するのは仕方ないのですが、どうせなら大企業にふさわしく、誰にとっても意味の分かりやすい言葉にしてもらいたいと思います。