アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは検査が出来ない言い訳の理屈だ とどうしても思えるのです。

 早く検査をしてせめて 隠れ陽性患者の行動制限 をするのが
感染の拡大の防止になって良いように思うのです。

沢山のコロナ菌感染の検査は医療崩壊に こんな屁理屈 云うのは誰ですか

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    いま政府は 検査件数を増やそうとしています。 
    政府は検査を増やしたら 病院がマヒすると云っています。

     政府のしている事と 云っている事は矛盾しているでしょ。
    オカシイのでは ありませんか。。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/03/14 07:30
  • へこむわー

    失礼しました。
    one12 様と間違えてしまいました。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/03/14 10:34

A 回答 (28件中1~10件)

レンホー議員でも,そんなことは思わないよ



もちろん花見をやっとった安倍のかみさんでもね
    • good
    • 0

屁理屈を言ってるのは君、君だよ。


テレビを見てみ、医者でもない岡田晴恵筆頭に、「検査、検査、検査!!」」と狂ったように喚き散らしていた連中が今は言わなくなったじゃないか。
君のようにガセネタに踊らされやすい短絡脳で付和雷同しやすい連中がトイレットペーパーの無駄な買占めに走ってんだよ。

ところで君は誰に洗脳された? 共産党か? それとも立憲民主党か? はたまたテレ朝、フジにTBSか?
テレビの観過ぎもいかんぞ。小銭稼ぎでワイドショー出まくりのコメンテイタ―や台本を読まされているだけの中卒芸人など、全員、現場知らずで日々の感染状況や世界の動向を見ながら後出し結果論で講釈を垂れてるだけじゃないか。違うか!!

物事にはどんな事にも優先順位ってもんがあるんだよ。分かるか? 状況、緊急度、難易度等々、様々な要素を分析しながら着手する順番を決めて効率効果を上げるんだが、闇雲にやった場合には「人・物・金」を無駄に消費するだけで混乱を招くだけなんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

深夜の御返事ありがとうございます。

 返事が50迄頑張ろうと思っています。
協力戴きまして有難うございます。

違った視点からのご意見有難うございます。
またの便りお待ちしています。

お礼日時:2020/03/27 13:00

>検査した後の措置が判らない場合は混乱します。

検査後の使い方が判らないと云っているのでしょうか。

医療検査というものを知らず勉強せず、
なんの知識もない直径20cmの頭の中にある自分の物差し
だけで批判するんじゃんーよ!
っていう話。
    • good
    • 1

それが現在の国内の医療キャパなんですよ。


キャパ超えは、地域医療を崩壊させると思います。
検査キットが揃うのにもまだ1ヶ月以上はかかると思うし、人員の確保も難しい。陽性が増えはじめると、日本は大きな医療船はないし、仮設の隔離ホスピタルも必要だろうし、状況に併せて微調整している最中だと思うけど

OverChuteが続くと地域経済まで破壊されてしまう恐れがあるよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

早朝からのご返事ありがとうございます。

<キャパ超えは、地域医療を崩壊させると思います。>
そういう時はトリアージをして患者の整理行うのでないでしょうか。

<検査キットが揃うのにもまだ1ヶ月以上はかかると思うし、人員の確保も難しい。>
中国がやっているキットなら 孫正義が100万キット寄付すると云っているし
それなら血液型判定くらい簡単ですよ。 看護婦さんで出来ますよ。

<日本は大きな医療船はないし、仮設の隔離ホスピタルも必要だろうし>
軽い人は自宅・かんぽの保養所・ビジネスホテルの借り上げとかして隔離したら良いのでないでしょうか。 大阪がやってますよね。

お礼日時:2020/03/26 03:29

それを言ってるのは


俺だよ!

ただ足屁理屈ではなく正論だがね。

検査検査とバカの一つ覚えのように言うが
君は感度と特異度って知ってるか?
知ってるわけがないと思うが。(知らないから検査とうるさいんだから)
知らなかったらネットでも勉強できるからしてごらん

これが理解できれば
この検査はスクリーニングに使うもモノではないし、使うべきでもないんだよ。

かなり疑いの濃い人を感染者と確定させるためのものなのよ。
ランダムに100人集めて誰が感染者か探り出す検査ではないの!

熱がある人は現在インフルエンザも含めて300万人はいるよ。
その中で、なんだかわからんけど熱がある、っつー人が100万人(本当はもっといるがまぁすくなくみつもってみよう)
この人たちが検査してごらんよ。
このなかで感染者は確率的には6人ほどである。
死亡率から追いかけても6人いるかいないかである。

いや、もっといる!
100万人いれば10万人はいるはずだ!
というなら、死亡率は極端に低くなる。
死亡原因は必ず調べるわけだから新型コロナの肺炎で亡くなる人の数は確かな数字である。
かんせんしゃが多ければ多いほど怖くもなんともない病気になる。単なる風邪と同じである。

なので検査など必要ない。単なる風邪と思って休んでいればいい。

また、極端に死亡率が高いコわーーーーいウィルスだとしたら。。。。
致死率30パーセントだとしようか。
現在日本では三十数人の死亡者数である。
ということであれば感染者は100人足らずということになろう。
これまた、にお本御人口から言えば100人などないに等しいい。

日本で100人しかかからない病気はむしろ珍しい。
この病気になるのは宝くじに当たるより難しい。
「不幸にも」引っかかってしまった!!というレベルになる。
つまり怖くない。
交通事故の方が何十倍も多いのだからコロナが怖いのだったら
今まで外をあるっていたのは何だったの?ということになる。

そんな珍しい病気に熱があったくらいで検査してみろ。
医者は忙しすぎるだろ。

また、
君は検査が100パーセント正しい判定を下すとでも思ってるのか?
3割は間違うんだよ。
(感度と特異度を勉強すればちゃんと計算方法はあるが
ま―わからんだろうからざっくりいうと)

現在のところ、日本では100万人で6人が感染するとWHO?感染症学会?
どこだか忘れたが、きちんとした当局が言っている。

熱がある100万人を検査すると、
間違う率が3割あるってことは
陰性の人が陽性とされ、陽性の人が陰性と判断される
偽陽性と偽陰性合わせて30万人出るということだ。

この中で真正の感染者はわずかに6人、まぁ熱があるから
多少感染者は多いかもしれぬがどう多く見積もっても20人。
残りの29万9千9百8十にんは陰性なのに感染者だと誤認定されるわけよ。

どーよこれ。
健常人なのに自分は患者だと思って慌てて病院行ってしまうわけよ。
しかもこの制度が悪いのは医療関係者なら知ってることだから
偽陽性かもしれないので再検査する、これでもまだ3割間違いが出る。
9万人だよ。
もう一回9万人を検査する(3回目)。
まだ2万7千人は偽陽性となってしまう。
さらにもう一回、
と何回も繰り返して確定させる。

一回きりで決まるわけじゃないんだぜ?
30万人が再検査するだけで
余計な人間ンが60万人検査することになる。
3回目をするなら延べ69万件に上る。

どーよ。確実に医療崩壊だろ?
こんなことをすれば本当に検査が必要で
治療が必要な患者が困る。

命が一番だ字だというなら
熱や咳くらいで検査なんかしてはいけないんだよ。

武漢、韓国、イタリア、どれも検査検査とやったおかげで
何でもない人が病院で感染してあーなってしまったではないか。
重症患者に手が回らなくなり死亡者も膨れ上がってるではないか!

君はあのバカな真似をしろというのか?
よほど頭が悪いとしか言いようがない。

屁理屈ではない、科学だ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ご返事ありがとうございます。
<この検査はスクリーニングに使うもモノではないし、使うべきでもないんだよ。>
クルーズ船から乗客を下船させたが 危険な感染者を下船させた
政府を暗に批判しているのですね。

検査した後の措置が判らない場合は混乱します。検査後の使い方が判らないと云っているのでしょうか。

お礼日時:2020/03/26 03:18

既に失くなっている肺炎死亡者が実は新型コロナウィルスだった可能性もあるので、検査は増やす方がいいとは思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早朝のご返事ありがとうございます。

そうですよね。
最初からコロナだと判っていれば 治療の方法も早くECMO・アビガンとか使うとかで
結果が違ったかもしれませんし、隔離するしないの違いもあります。

お礼日時:2020/03/26 03:10

一言で言うと、正確の可能性はある。

しかし、疑問もあります。

自衛隊の医療班とか、辞めた医療関係者を使えば検査は可能だと思います。また、室内だと人一人の患者ごとに着替えているが、ドライブスルー方式なら可能でしょう。

問題は軽症や症状なしの人に病院に行くなと言って行くことを聞くかどうかです。これが最大の問題だと思います。トイレットペーパーですら狂い買占めですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/19 04:03

<あなたの文書の書き方は 厚労省の役人の文調ですよね>



自己紹介しますと元はエンジニアで民間企業ですが、定年後、毎日、TVやPCでコロナの勉強をしております。

<和歌山は 全県一斉で検査しないでも出来ました>

和歌山県も全国と同じ方式を原則に動いています。ただし知事がお役所仕事ではなく、独自にプラスアルファで頑張ったので、一旦閉じた病院を再開できたのですね。国は大きな原則で全国を動かそうとしますが、知事が立派だとさらに立派な政治が行えるというお手本ですね。

<(孫正義の検査キットは)15分で判定できます>

孫さんのお手並み拝見です。韓国の検査キットと同等の性能のキットでしょう。

逆に、医療機関に検査希望者が殺到して、医療崩壊を呼ぶという懸念が多く寄せられているそうです。また、検査キットよりも人工呼吸器の方が役立つという意見も寄せられているそうです。測定器は病気を治してくれるわけではありませんから....
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/19 03:53

<政府は対応が遅れたて検査できないから 絞るとしか言えないからの 屁理屈でないと云えますか>



いえ、その通りなのです。可能性のある人全部といえば日本の人口1.2億人(?)全員を検査すれば一番良いのですよ。「感染症専門の病院と医師と看護婦と防護服と(マスク)」がどれだけあれば何日で検査が完了するか知りませんが、そこまでやればとても良い統計データが出ると思います。日本以外(例、イタリア)ではそのような目標を頭に置いたと思います。ただし「医療崩壊」が強いのでかなりの準備と覚悟があらかじめ必要です....
オリンピックではありませんが、最終ゴールで勝てば良いので、もう少し別のアプローチがあるということです。

<検査で陽性が判れば 滋賀県の人などはヒマな簡保とかを借り上げ、自宅とかに隔離したら良いのです。>

現在、そのような準備を進めているところです。それだけの準備をするためにどれだけの人員が必要でしょうか? 日本では強制はできませんので、国民の合意を得て基準を決めたりする準備は大変だろうと思います。和歌山県では知事の尽力で一旦閉じた病院を再開できましたが、あなたのおっしゃるほど現実は簡単ではないということです。東京のようなところでヒマな簡保とか自宅をどれだけ借り上げられるか、放射能の時を思い出しても結構ぞっとする作業ではありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

再度のご返事ありがとうございます。

◆安倍政権は マスコミ対策の投稿をしております。
 あなたの文書の書き方は 厚労省の役人の文調ですよね。
 税金を使ってのマスコミ対策の投稿はお断りしていますので宜しく。
 私は今はサクランボの受粉・八朔の最終の収穫とかしているヘボ農家です。

<日本の人口1.2億人(?)全員を検査すれば一番良いのですよ。>
 和歌山は 全県一斉で検査しないでも出来ました。
どうして全国民とかの極端な話をするのですか。 屁理屈の受け売りですか。

 安倍政権は 対応が遅れて検査できないから 絞るとしか言えない。 
で検査しない陽性者が ウロウロして感染をさせる。オマケに屁理屈を流す。

 孫正義が検査キットを100万人分 寄付すると云っている。
検査すると医療が崩壊との屁理屈を云うので 孫正義もヘソを曲げているとか。

 しかし そのキットは 精度90%らしいです。検査も血液型の検査くらいの血で
出来るので 検体採取のリスクは有りませんし、15分で判定できます。
折角の申出なので 利用したら良いんです。
 来週から某会社が10人分 25,000円位で販売もします。

 病院で死んだ後で コロナ菌感染者だったと云う事例が有ります。
早期に感染の判定していれば 治療のやり方も変わっている事もありえます。

<それだけの準備をするためにどれだけの人員が必要でしょうか? 
 日本では強制はできませんので、国民の合意を得て基準を決めたりする
 準備は大変だろうと思います。>

 法律なしで 全国一斉に近い休校もしています。
 和歌山県では 国はどんな汗を書いたのですか。 何もしていないでしょ。

 ここ1~2週間が大事 この時に「現在、そのような準備を進めている ? ? 」
そんな泥縄の話 今ごろ聞きたくも有りませんね。
待っていたら 菅官房長の1億枚のマスク の話を聞く事になりそう。

お礼日時:2020/03/16 17:47

新型コロナの検査数は多い方が良いとする意見と絞る方が良いとする意見が対立しましたが、日本では絞る方が良いとする意見が勝ちました。

伝染病の場合、検査機器の数や専門的医師・病院の数を考慮に入れて医療システムを運用しないと医療崩壊が起きるのです。現在の日本の状況は全国民が協力しあうことで「持ちこたえている状況」と考えられており、武漢やイタリアのような医療崩壊は起きておりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

ご返事ありがとうございます。

<新型コロナの検査数は多い方が良いとする意見と絞る方が良いとする意見が対立>
 政府は対応が遅れたて検査できないから 絞るとしか言えないからの
屁理屈でないと云えますか。 
 検査しない陽性者が ウロウロさせる理屈はオカシイト思いませんか。
滋賀県で陽性が判定された人は 陽性を知らなくて6日間勤務していたでしょう。

 検査で陽性が判れば 滋賀県の人などはヒマな簡保とかを借り上げ、自宅とかに
隔離したら良いのです。
 検査した後 症状に応じ患者を分別管理すべきと思いませんか。

<伝染病の場合、検査機器の数や専門的医師・病院の数を考慮に入れて
医療システムを運用しないと医療崩壊が起きるのです。>
 医療崩壊するのなら トリアージする事で切り抜ける。
防災訓練でしていますよね。
 大阪でやっているのもトリアージで無いでしょうか。

和歌山県が3週間で収拾したのも 国の基準以上の検査をしたからですよ。

 「病気になったら検査して診断 早期の治療」 当たり前の話です。
「それを4日間 寝て待て」だなんて。
 正論が 政府の屁理屈で押し殺されている、そうは思いませんか。

治療が無くても 陽性なら症状に応じ せめて自宅で安静・隔離。
患者が多ければ トリアージ でないのですか。

お礼日時:2020/03/16 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!