プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、彼氏とやりました。
あとから気づいてルナルナを見たんですがこれって妊娠しやすいってことですか、、?
ゴムはつけてしたんですけど0.01のやつで…
不安です。教えてください…

「今日、彼氏とやりました。 あとから気づい」の質問画像

A 回答 (3件)

ルナルナがなぜ黄体期に妊娠の可能性が高いとしているのか理解できませんが・・・?


科学的(医学的)には排卵が済んで1日も経てば卵子の寿命は尽きており、逆立ちしても妊娠などできないと判明しています。
排卵が済んで、残った卵胞の殻の中にある果粒膜細胞と莢膜細胞と呼ばれる部分が黄体に変化し、黄体ホルモンを分泌し始めると黄体期とされます。
黄体に変化するまでの期間、黄体ホルモンを分泌し始めるまでの期間は、排卵が済んで暫くしてから起こりますが、遅くても数日程度で黄体期に入ります。

そして黄体期に入ると子宮の入り口は急激に閉じてしまい、精子のような目に見えない小さな生き物はおろか、もっと小さな細菌やウィルスさえ子宮内には侵入できなくなります。
子宮は赤ちゃんを育てる場所なので、女性は誰でも体の中を絶えず無菌状態に保とうとするバリアー機能を持っています。
精子が膣内以上に侵入できるのは、子宮の入り口が開いている排卵時期(約4日間)だけなのです。

起訴体温も測っていない、排卵予定日や生理予定日の算出はカレンダー法と全く同じです。
女性の性周期を単純計算で割り出すことができるなら、お医者さんなど必要ないでしょう。
    • good
    • 1

やや高いって書いてある


けど、中でだしても
しない時しないから
ゴム付けてるなら
大丈夫
    • good
    • 0

ゴムをつけたなら絶対に大丈夫ですよ。


ゴムに穴があったり破れていたり、付け方を誤っていなければですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています