プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

医者の不養生・・・。

ここ数日、高熱でボロボロ・・・。オペが出来ないので、今、家で養生中です。

勤務先で検査してもらった所、インフルエンザでした。

マスクをして寝ているのですが、慣れとは怖いもので、マスクをして寝ると、体が温かく、

鼻腔に保湿効果が出るので、想像より、良く眠れます。


風邪、インフルエンザなど、体調を崩して居る方は、おられますか?

そろそろ、花粉も飛び始めていますね・・・。


 ※「イタズラ質問」防止の為、出来れば回答に対する「Comments」をお願い致します
 
    ・・・<m(__)m>

A 回答 (2件)

お医者様とこのようなところでお話ができることをうれしく思います。


私は全くの素人ですが、一昨年亡くなった父が5年近く、肺癌で闘病しており、化学療法にて治療を継続していました。
がん発覚当初は3か月と言われていましたが、ある医師の熱心な治療で5年近くも生きれ、父に適合する薬と医師のコントロールの結果と思っています。
闘病中は父の服用する薬の主作用、副作用情報や日常で気を付けること、食べ物なんかの情報に耳を傾け、また、日常の変化や行動を医師に伝えて指示を受け、低空飛行ではありながら比較的長期で生存することができました。
父のがんは最期まで抑えることに成功していましたが、それとは違う事故によって無くなりました。
私は思いますが、医師にもいろいろな方がおられます。
最近は医師の出身大学がホームページで確認でき、良い大学出身の方に安心感を覚える患者が多いように思いますが、父の受診を通じて、必ずしもそうではなく、医師としての質だと思いました。
マスクをして寝ると体が温かく、・・・想像より良く寝れます・・というご意見が、一般人に理解しやすく、試してみようと思いました。

父の付き添いで病院に行っていましたが医者って大変ですね。
いい患者もいれば変な患者もいて、病人相手ですからご自身の健康管理もあるし・・・。
PL顆粒 勉強になりました。
今後もし、風邪をひいたら試してみようと思います。
市販薬の製品名が分かれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。

お父様の看病、大変でしたね。良く頑張られました。

回答者さんの仰る通り、医師にも、名医も居れば、どうしようもない医師もいます。

患者様は、医師を選べないので、「あれ?この医者、ちょっと変」と感じれば、上手く理由を付けて、

セカンドオピニオンで、病院と医師を変更する事をお勧めします。

せっかく養生の為の病院が、行くのが嫌になれば、意味がありませんので。

お礼日時:2020/03/15 21:58

私は20年以上、歯医者以外は受診したことが無く、風邪もひきません。


日頃からお腹を壊してもあまり薬も使用しないので、たまに薬を飲むと効きすぎるような感じで調子が悪くなります。
医者や学者ではないので、医学の正しい知識があるわけではないし、完全な予防策が分からないので、正しく無い知識で報道や風評を真に受けて過度な予防策はしません。
学生時代にタミフルを処方されて、癲癇のような症状が出て大変なことが有ったので、それから薬や予防接種等はやりません。
医者の不養生というよりは、知識があるため不安が大きく、私のような素人バカは分からないから幸せなのかも・・。

医者はストレスが大きいし、病人相手ですからお気をつけて・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。回答ありがとうございます。

20年以上、歯医者以外、受診した事がないって、いい事ですよ。

それだけ、体の免疫が強いと言う事ですので。

ただ、タミフルは、医学界でも問題になった事がありました。

「死亡事故(薬の副作用)」が続いたからです。

体調が悪ければ、本来、内科を受診した方がいいのですが、微熱程度で、

頭もフラフラになっていなければ、例えばですけど、「PL顆粒」なら効き目も緩やかで、副作用も少ない、いい薬です。

数年前まで、医師の処方が無いと手に入らない薬だったのですが、今は、薬局で販売されるようになっています。

お礼日時:2020/03/14 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!