ちょっと変わったマニアな作品が集結

眠れません。
ちゃんと電気も消して布団に入って目をつぶってるのに眠れません。(中2女子)

最近、夜中ずっとスマホをいじって朝の5時ぐらいにようやく寝て、昼の2時ぐらいに起きる日が続いていました。
友達に心配されて早く寝ようとしてずっと目をつぶってたのですが、寝ようとしても1時間以上ずっと起きている状態です。
本当は12時〜1時の間には寝たいです。
でも眠気がくるのは4.5時です。
もういっそオールしちゃって次の日は早く寝る…
っていうのをやったらどうかと思ったんですがいいんでしょうか。

こんな昼夜逆転してるような生活をずっとしてたら体の免疫力も落ちたり肌も荒れたりしてしまうので、やめたくて改善方法を調べてもうまくいきません。

こういう生活が少し続いたせいか、起きてもだるいしやる気が起きません。


真面目に悩んでいます。
いい方法ありますか?

A 回答 (7件)

寝る1時間前にスマホをやめること。

少しぬるめのお湯に入り、体をリラックスさせること。
以上です。
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>>>もういっそオールしちゃって次の日は早く寝る…


っていうのをやったらどうかと思ったんですがいいんでしょうか。

これ絶対ダメです、そういうリズムが身についちゃいます。

良いのは、その日1日しっかり運動したりしっかり疲れれば眠れると思います。

スマホをイジっている時は、脳が刺激を受けている状態ですから眠れないのは当たり前です。

眠るには眠る準備をしないといけません。
今は、眠るのに、脳を起こしている状態ですから眠れないんです。

あと、人の体はお風呂に入ってからだが冷えて行くときに眠気を感じますので、お風呂にしっかり入って眠りについてください。

場合によっては睡眠を促す音楽も良いですね。
ヘミシンクが良いですね、ヘミシンクを聞いてみて下さい。

間違っても自分の好きな音楽なんか聴いちゃ逆効果ですからね。

運動する→お風呂にしっかり入って寝床につく→ヘミシンクを聞く でどうですか?
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4-7-8 呼吸法を試してみる


https://okiresi.com/archives/5163066.html
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寝ても寝なくても、朝の6時に必ず布団から出ましょう


先に起きる時間を決めれば、寝る時間も次第に決まってきます
朝の6時に、必ず布団から出て起きましょう
30分くらい軽い散歩に出ればなおベスト
一日もさぼってはいけません
何があっても、毎日、絶対に、起きましょう
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オールするのは良くないですが、起きる時間を早めるのは手だと思います。


眠れなくて寝るのが朝方になっても、まず10時に起きるようにする。
3日続けたら、次は8時。
寝られたのが何時でもです。
睡眠が4時間とかでも徹夜よりはるかに良いです。
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YouTubeにたくさんの催眠音楽や催眠誘導の動画がありますよ。


試してみたら良いかと。(^^)
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いや全く同じ状況すぎて笑っちゃいけないんだろうけど笑えてきます…笑私は中3なんですがほんとに主さんと同じ生活送ってます


私は最近ASMRの動画をイヤホンで大音量で聞いてそのまま寝落ち作戦をやってますよ!耳かきの音とかオススメです\(◡̈)/ぜひやってみてくださいっ
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