今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

日本では安倍首相が全国的な休校措置を発表したことに対して、賛否両論が
ありましたが、その後、世界各国で学校の休校措置が為されています。
これは、コロナウイルスへの感染対策として日本が行った一斉休校措置は
正しい対応として一定の評価をされているということなんでしょうか。

A 回答 (8件)

>一斉休校措置

守られれば凄い 評価できます。
根拠を示せと共産党は吠えてますがね。

厚労省は 学生の感染の予防より 学生が媒体となっての拡散を恐れている ようは学生の移動禁止が目的です。学生のほとんどは無症状感染者、移動を制限して自宅待機で14日間 机上では治癒して数が減ります。
だから日本は医療崩壊しない
検査すれば学生の半分って可能性もある 無症状でも陽性と出れば病院に直行するだろう そこで拡散。

無症状で感染 大人は症状が出やすいので結局自宅待機と同じ、大人でも無症状はいるこれが拡散させる。
感染と治癒のバランスのコントロール 治る患者が多くなれば 終息する。
来年には予防接種で対応を日本を目指すわけです。

日本は第一の医療崩壊を一応封じ込めた(検査を拡大しないで自宅待機)
次は第二
開業医にコロナ感染者が受診 それが感染源となら開業医を介して広がる
当然感染すれば最低でも2週間は医療活動できない 老人や病気を抱えてる人達 病院受診は死活問題になる。
大阪はそれの取り組みに入った
地方の対応の遅れが医療崩壊に繋がる 住む地区で死率が変わる 盆暗の首長を選らんだ地区は死んじゃうよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

要請の評価って、

結果を評価するのか
決断を評価するのか・・・
さて、どちらなのでしょうかね?

ま、
どちらの評価も、どうなるものでもないかな。
    • 0
この回答へのお礼

当時の安倍にそんな権限はなかったし強制させる法律もない

つまり越権です
完全な越権行為
独裁ですね

似たような事例は東北地震の時もあった
当時の総理が超法規的措置で原発を強制停止させた
完全な越権です

今回の特措法でも野党は色々注文付けた
当然ですね
そもそも安倍自民が先に独走したんだから
安倍はただ自分の人気が欲しかっただけ
だから、平気で越権をしたのです

危ないですね
国家として、危険
    • 0
この回答へのお礼

休校措置自体は良いと思いますよ。

単なる要請でもあるし。
問題は、そのフォローをきちんと考えないで思い付き、やっつけで出した事です。
共働きやシングル家庭で低学年をどうするのか?のちに、低学年だけ短時間の登校などの対策は出ましたが、ここも後手です。アベちんは右翼のなんたらとかと豪勢な夕食に時間はかけるくせに、そういう対策には何のリソースも割きません。こういうご時世なのだから、コンビニ弁当ですますぐらいの態度でいて欲しいですね。つうか、学校給食が行き場を無くしたのだから、それを官公庁で食えばいいでしょ?学校給食なんてマズくて食えるかって?オイオイ。
特措法にしても、当人はやっぱり料亭で会食ばかりでしょ?まずは自身が官邸に缶詰になるべきでしょ。
トップが範を示さない、、、トップとは言えない。
    • 0
この回答へのお礼

中国では、学校閉鎖以外に、最低限の食料品以外の小売り閉鎖、市民の自治体外への移動その物の禁止、さらには住居からの無許可での外出禁止まで行っている

イタリアなどでは、中国の学校と小売りと自治体外まで導入した
日本は学校以外は自粛という形
台湾は、一月末から2月中旬まで休校したが、その後は普通に学校再開している

別に日本を手本にしてる訳でもないし、休校が効果的だった訳でもない
    • 0
この回答へのお礼

反対してるのは日本のマスコミぐらいじゃないでしょうか。

片親で貧しい家庭が子守で困っているところなどを集中的に取り上げて全国放送で連日放送することによって、安倍政権の支持率を下げ、国難に対する一致団結の機運に水を刺し、足並みが乱れ、韓国並みに感染死者数が増えことを狙っているのでしょう。

日本の反日マスコミは、日本の感染死者数が韓国の死者数の数分の一に抑え込まれているのが悔しくてしょうがないみたいだよ。
    • 0
この回答へのお礼

世界各国は別にして、子供の発症者が(休校により)出ていないのは現実

• 0
この回答へのお礼

休校することは感染を広めないような考えでいいと思います。

けれど、先に満員電車などの接触を考えなくては行けないのが事実です。
    • 0
この回答へのお礼