プロが教えるわが家の防犯対策術!

1年8ヶ月付き合ってる彼がいます。
私26歳 彼25歳

1週間に1回か2週間に1回ペースで会ってましたが最近仕事が忙しいみたいで、、、
(夜も連絡くるのが毎日21時くらいなので仕事が忙しいのは本当だろうと彼の事は信じてます)

今回2週間ぶりに彼に会う予定でした。
前々日にLINEで、会う予定の次の日仕事が早いから早めの解散になるけどごめんねと連絡が来て、私的にはいつも22時くらいでデートから帰ってるしわざわざ言うことじゃなくない?と思ったので彼に直接電話で話をして、待ち合わせ時間など話をしました。
話をしていると前から考えてくれていた予定も忘れていたみたいで、私との予定より仕事の時間、自分の休む時間が今は必要なんだと思いました。
彼の性格上ひとつの事しか出来ないし、自分が1番だし、自分の時間が好きなのはわかってますが、彼の発言から私の事思ってくれてるのー?と思ったので少しこわかったけど
今回遊ぶのはやめよ、仕事が落ち着いたら誘って、それまで私からは誘わないからと言ってしまい会わないことになりました。

会わないことを言ったら気を使ってくれて、その方が助かると言われました。
彼からは3月乗り切れば落ち着くからそれまで我慢してと言われています。

別れたいとは思ってないので会わないと私が言ったことで彼の気持ちが離れていくんじゃないかと思うと少し怖くて、、、

仕事が忙しい彼と上手く関わる方法
仕事が忙しい時男の人は彼女にどうして欲しいのか
気持ちがあればちゃんと仕事が落ち着いたら会ってくれるの?
など気になる事がたくさんあります。
なにかアドバイス頂けたらと、、、。

A 回答 (4件)

コメントを読みました。



「彼があなたを気遣ってくれるか」についてですが、ポイントは2つです。

1つは「彼があなたの気持ちを想像してくれているか」です。
「俺は今とにかく忙しいんだ。君の気持ちを考える余裕はないんだ。君が寂しがっているかどうかは、余裕ができてから考えるよ」というなら気遣っていないと言えます。
「君との時間を作れなくてゴメンね」というなら気遣っていると言えます。

もう1つは、仮に彼が気遣ってくれているとして、上記の気持ちを言葉や態度であなたに伝えることができているかどうかです。

「あなたを想っている」、そしてその気持をあなたにちゃんと「伝えている」ならば気遣っていると言えると思います。
まぁ「想っている」だけでも気遣っているとは言えるかもしれませんが、伝えてくれないと気遣ってくれているかどうかわかりませんからねぇ・・・。
    • good
    • 0

私と妻は4年間、遠距離恋愛でした。


まだLINEもない時代で、携帯電話で話すのは1~2週間に1回とか、会うのも1~2ヶ月に1回とかでした。
物理的に会えないから仕方がない、というのはありますが、それでもそんな付き合いの末に結婚しました。

会える頻度や時間は人それぞれなので、ある程度は「相手に合わせる」ということは必要だと思います。
あとはあなたが「待てる」のか「待てない」のかということと、もう一つは彼氏さんはあなたのことを気遣ってくれているかどうか、です。

1年8ヶ月の付き合いの中で「3月乗り切れば落ち着くからそれまで我慢して」という彼の言葉が信用できるかどうかですね。
もうお付き合いも長いので「信用できそう」かどうかは判断がつくのではないかなと思います。
私は「2ヶ月会えない」なんてザラにありましたので、「今月末まで忙しくて会えない」程度のことは全く気になりませんけど。

No.2の回答者の方は「仕事を優先する人とは恋愛は無理!」的なことを書かれていますが(笑)、
そのあたりの価値観は人それぞれだと思います。
「申し訳ないけど、今は仕事が大事」「落ち着いたらゆっくりデートしよう」という彼氏さんの考え方を受け入れられるかどうか、それはあなた自身の価値観で決められれば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事を頑張ってる彼のことを信じて待ってみようと思います。
それでもダメならそれまでだったんだって思おうという覚悟はあります。
忙しい中でもあってくれたらなと思う気持ちもあるけどきっと彼は今自分の事しか出来ないし考えれないのだと思います。
これから良い方向にいけば嬉しいです。
jizouさんの返答と中に彼氏さんはあなたの事を気遣ってくれているかどうかってありますが、気遣ってくれるって例えばどんな事ですか?
会わないことを言った時に気を使ってくれて助かると言われたので、今私自身ネガティブ思考が少しあるので教えて欲しいです。

お礼日時:2020/03/14 12:31

今は付き合ってるとはいえないです。


誰でも忙しい。
会う気持ちがあるかないか。
そのペースしか会わないのはもう自然消滅。
彼も貴方のこと嫌いではないけど愛してはいないよ。
仕事ペースになってるので女よりも仕事優先。
ようは社会人として楽しくなってきてるし同僚達や上司との生活に潤い感じはじめてるからプライベートの充実は求めてなくなってます。

自然消滅ってよくありますよ。

気が付いたら気持ちなくなってるの。

分かりやすくいうと学校のクラス替えした後って前の仲良かった子の付き合いって自然消滅してなかった?

で、恋愛もこのパターンは例外ではないわ。

人って環境変わると気持ちも必然的に変わる人居ますから。

恋愛は長くてなると本心分かりますよ。

真面目に相手と向き合って末長く付き合ってくれる人は中々居ないよ。
居たら奇跡。

なので男は世界で彼1人ではないわ。

私は沢山の人と恋愛したけど不思議と次から次へと好きな人は現れます。

視野を広げて気持ちの柔軟性をもたないと何やってもこの先良い恋愛はできません。

拘る人ほど不幸せになります。

最後に彼は悪くない、貴方も悪くない。

じゃあ、この流れを受け止めて答えを出すのは貴方です。

私は経験上脈無しと思ったらすぐさまポイ捨てまたはブロックして蹴りつけます。

だって、ガチの恋愛はもっと濃いし楽しいし嬉しいし会いたいし。

これが本物の恋愛。

間が空いてるのは単なる知り合いです。

貴方はまだチャンスなんていくらでもあるから目先の男よりも今後出会う素敵な彼に期待したら?

その方が貴方のために良いです。

何が起こるか分からないから恋愛は楽しいわけよ。

私なんてずっと気になってた人から声かけられて超嬉しかった。そしてそのままお付き合いしてます。

また頭冷やして下さい。
    • good
    • 1

涙はいつかおさまると思いますよ。

徐々にでよいので、進んでいってみてはいかがでしょうか。
話し合いをしなければ、すれ違いになってしまうと思いますよ。
いい結果が出ますように、お祈りしています。

『Not a failure, but low aim, is a crime.  James Russell Lowell - ジェームズ・ラッセル・ローウェル』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!