アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パチンコ屋が営業自粛する可能性はありますか?

A 回答 (13件中1~10件)

一応は自粛するポーズはとると思うのですが、むしり取るだけ取るでしょう。

 もう行くのやめましょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/03/19 19:19

可能性はありますが、今のままならほぼゼロに近いほど低いと思います。

自粛でイメージアップを図るような業界でもないですし。予防のためにはあなた自身が行かないということが大事です。

とはいえパチンコ店、人が密集するという点では危険に思えますが、人通しが会話や接触をする施設ではなく高い天井や大きなホールなどで構成され換気効率も高いため、危険度は販売店や飲食店や交通機関以下でしょう。実際に感染者が出れば話は変わってくると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/03/19 19:18

一応消毒などの建前の事やってるので自粛する気はないようです


元々パチンコで人生が狂ったり自殺したり
駐車場で子供が熱中症で死んだりしても
平然と営業してるのがパチンコ屋です
感染者が出ようが死者が出ようが営業しますよ
人の生き血を吸って商売してますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/03/19 19:18

パチンコの利権がありますからね。


なくならないでしょう。
警察にとってパチンコ業界は交通安全協会とならんて重要な天下り先のひとつです。

パチンコ業界でつくっているパチンコチェーンストア協会というのがあります。
ここでの政治分野アドバイザーとして、多くの国会議員が名前を連ねていますしね。
彼らのためにも自粛はしないでしょう。

パチンコチェーンストア協会
http://www.pcsa.jp/member.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/03/19 19:18

スーパーでもパチンコ屋でも、人が集まるから危ないという点では同じ


自粛は難しいでしょう
強制させるならスーパーだって鉄道だってなんだって同じ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違いますよ

お礼日時:2020/03/19 19:19

0%では無いですが、1%も無いでしょう。


あちらこちらのパチンコ屋がクラスターになれば、いくらか考えるかも知れませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パチ屋客減ってるみたいですよ

お礼日時:2020/03/19 19:20

要請なので自粛はしないですね。


命令なら別ですが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

命令してほしいですね

お礼日時:2020/03/19 19:20

店内の換気よくないしタバコ臭あるし 集団感染 クラスタ-発生で


営業禁止命令でるんでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう願いたいです

お礼日時:2020/03/19 19:20

無いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/03/19 19:21

「早く営業自粛してほしいです。

近くのパチ屋は外から見えないようにカーテンを閉め切ってまるで閉まってますみたいな感じで営業しています。」


僕は営業続行でいいです。
パチンコ趣味なので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(´・ω・`)

お礼日時:2020/03/14 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!