プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新大学生女子です。服装について相談します。
高校で、卒業式とは別に、受験終了祝いの集まりがあります。それの実行委員なのですが、会議のため学校に行くことになりました。
私服なのですが、何を着ていけばいいと思いますか?

スーツは行き過ぎな気がしています。でもジーパンは流石にカジュアル過ぎるかな?とか。半分正装というか、オフィスカジュアルのような服を着るべきか。しかしながら、パンツなどを買うのは新生活を始める身としては少し痛手です...。

スーツorオフィスカジュアルor全く気にしない。
もちろんコーディネート提案もお待ちしております。
皆さまの考えを教えてください!

質問者からの補足コメント

  • 勘違いされてしまっていますが、私服というのは既に先生の判断によって決まった話です。そのていで、ご回答いただきたいです。
    引き続き、よろしくお願いします!

      補足日時:2020/03/14 11:52

A 回答 (3件)

勘違いでも何でもなく先生が私服と決めたと


かかないと第三者は判らないですよ~

特に指摘がなければ、高校生だから堅苦しく考えることないと思います。
先生もそこまで考えて発信してないでしょう。
堅苦しくなくていいことだから
想像するになんでもいいんですよ。

ここで聞くよりも一緒に参加する人に
聞いて合わせる方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その間違いは私には想像の範囲外でしたから驚きました。
なんでもいいが1番困るんですよね...、特にファッションにも興味がないですし...。
できるだけたくさんの人の意見を集めるのに尽力します。
ありがとうございました!

お礼日時:2020/03/14 12:10

たかが友達同士の集まりに関する話でしょ?


私服で十分。
ジーパンだろうがなんだろうが関係ありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私服というのは既に決まった話です。確かに、先生が同席する訳でもないのでそこまで考えなくてもいいのかもしれませんね。
ありがとうございました!

お礼日時:2020/03/14 11:50

>私服なのですが、何を着ていけばいいと思いますか?



私服って決まりですか?
学校に行くのなら制服ですよね?

なに持ってるか判らないのですが
大学に行く服装でもいいのでは?

スカートブラウスコート。

まあ、ジーパンでも問題ないですよ。
高校生ですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、先生の判断で私服というのが決まったから困ったんです...。
オフィスカジュアルに近い感じですね。あんまり深く考えなくてもいいのですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2020/03/14 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!