プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達が自分の元彼と仲良くしていたらどう思いますか?

高校の時から仲のいい友達がいるのですが(現在23)出会った当初その子はどちらかと言えば控えめで、あまり前に出るようなタイプではありませんでした。

○仲のいい友達→A子

高校は共学だったのと、クラスが1つの科だけでも10クラスあったので、男女共に色恋沙汰が絶えなかったです。(割とみんなコロコロ彼氏や彼女が変わっていました)
ですがその友達は男子ともあまり話したことがないそうで、私が男子と話していると後ろでじーっと見てるくらいでした。

なんとなくおかしいなと気づいたのは高校2年生の時です。
今まで自分と恋愛でゴタついた男子(付き合ってはないです)や新しく友達になった子とその子がSNSでやりとりするなどとても仲良くなっていました。
最初は気にとめてなかったものの、A子に恋愛の相談などするとなぜかA子がすぐその子に興味を持つのです。(全ての学科の生徒が集まる集会などで私の気になる人や彼氏を目で追ったり、目が合うとなぜか自慢してきたり)
もう1人仲のいい友達が「なんかあんまりいい気しないよね」と気づくほどでした。

A子は結局バイト先の彼女持ち年上男をオトし、今でも付き合っています。
しかし高校の時の友達はSNSでみんな繋がっているのでいまだにA子の自慢が止まりません。

例「◯◯(私)が気になってた○○くんと最近ご飯行ったよ!本当にかっこよかったよ〜」という感じです。

私も彼氏がいるので話は流していたのですが、高校3年生のときから大学生の時まで付き合っていた元彼とA子がものすごく仲良くなっていたんです。笑
その元彼は浮気癖があり、2年ほど付き合いましたが私の精神がボロボロになってしまうほどで…A子も相談に乗ってくれていたのでどれだけ苦しんでいたかも知っているはずなのにわざわざLINEを見せてきたり、今度飲みにいく約束をした、と得意げに報告してきます。

自分の元彼と仲良い自慢をしてくる女の心理ってなんでしょう?
人のものが欲しくなってしまう病気なんでしょうか?

初めて投稿するので長文になってしまい申し訳ないです。

A 回答 (2件)

たんに意地悪な子なのかと。

自慢も含め優越感が1番好きなのかな?と感じます。
心理はわからないけど、自分の元彼と仲良くする女っていますよね。
今まで見てきたそういう事をする人は、

見た目が可愛い。
モテるけど彼氏作らない
彼氏がいても普通に男と遊ぶ。
LINEやインスタに匂わせ投稿をする。
性格が悪い。(男に媚びる)

そういう子なんだな~と距離を置いていくのが良いと思います。
自分の気分悪くなるまで付き合えるほど私はお人よしじゃないのでそういう友達はいない方がマシですね。
    • 1

人のものが欲しくなってしまう病気ってあります。

A子さんもソレでしょうね。
友人は上手く出来なかった事でも私にはそれが出来るのよ!とまあ自分が上に立ちたがる無理して大人ぶるというちょっと歪んだ女性かな。
あなたも友達は自分から選んだほうが良いですよ。
    • 0