システムメンテナンスのお知らせ

婚活アプリに登録した31歳女です。
全く足跡やいいねが付かないのですがもう31歳女ってだけで見向きもされないのでしょうか。
29才で違う婚活アプリに登録した時と同じ写真を使ったのですがその時はまあまあ来ていたので今絶望しています。
ただ単に写真が悪いのでしょうか。
婚活アプリなんかで結婚できない、出会えないという否定的な意見は欲しくないです。

gooドクター

A 回答 (6件)

なぜでしょう。

いくら、婚活する人が増えてきたとはいえ、31歳なら全然ストライクだと思います(^^)
37歳で半年付き合い結婚できましたから!

もしかしたら、写真は変えたほうが良いかもしれませんね(^^)
あっ!写真にはお金をかけましたー!

婚活サイトは重複して利用されてる方がたくさんいらっしゃるだろうし、写真は大切そうですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ストライクって言っていただけただけでもありがたいです。先程試しに別のアプリで全く同じ登録をしたらそちらは凄くいいねがきて200位になりました。最初のアプリは全く同じ登録で5個位です。全く同じ登録なので本当に不思議です。見つけやすくなる仕組みがあるのとないのとの違いかもしれません。

32歳から婚活アプリをはじめて34歳で彼氏ができました。

2年やって感じたのは32ではまだ20代からもイイネがありましたが33では30後半~40歳以上が多くなり34ではほぼ歳上イイネも激減した印象です。
たった1歳ずつでも違いが分かるほどです。女性は年齢だと思い知らされましたが…

メインの写真って本当に重要ですよね。まず中身をみてもらうにはそこが入口なので。会った時に別人?ってなるくらいの加工はNGですが多少いじってもいいんじゃないかと。同じ写真ばかりでなくたまに変えたり。
プロフィールが簡潔な方がいますが、より詳しい方が相手にも好印象なのは当たり前で。いいな~と思った方の書き方参考に直してみたり

婚活しんどいですよね。諦めずに頑張ってほしいです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。本当に年齢ですよね。
先程別のアプリに登録したところ沢山いいねを貰えたので絶望感は消えました。本当にしんどいですが頑張ります。ありがとうございました。

31歳なら、婚活の適齢期なんですけどね。

若いうちの方が、ほんとに結婚する気あるのと思われ、ただの遊び相手を探す人にひっかけられるだけってこともありますので。

31歳の他に、何を書くのですか?
仕事とか趣味とか、女は好きだけど男受け悪い趣味とかありますし。
仕事はしていた方がいいけど、職種は?
収入は、高すぎるのも低すぎるのも避けられる。

あと、女も男も写真写りは大事でしょう。
これもね、アプリとかで盛り盛りとかだめだからね。
かといってまんまでもたぶんだめで、上手いこと修正した方がいいのかも。
昔はネガの写真だったけど、今はスマホで撮ってなんとでもできるでしょ。
結婚相談所があるビルにはフォトスタジオが入っていたりするのは、絶対そこで撮らせているのだろうなぁと推測します。

容姿がすべてじゃないのだけど、とっかかりはそこからだから。
特にアプリの婚活では大事でしょうね。
    • 0

20代にこだわって探す人は多いかもしれないですね。

• 0

年齢は関係ない、と言いたいところですが、出会ってお互いを知って現実的な結婚設計を考えて結婚して子供を作る、となると平均3年くらいは見ておきたいところです。

そうなると31歳では早くても出産が35歳くらいになるので、それなら20代を手当たり次第に、と考える男が多いかなと思います。
婚活ってどうしても、人ではなくデータを見ますからねぇ。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはり若いに越したことはないですよね!いいねを押してくれる人に感謝したいと思います。

いつ登録されたんですか?

会員が少ないとか?
29歳までで検索する人が多いんでしょうか…
    • 1
この回答へのお礼

恐らくそういう20代にこだわる方もいますよね。ありがとうございます。