プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

派遣切りで退職することになったのですが、たった1年しかいない職場、人間関係も嫌な職場でしたが、どういう挨拶をしたらいいのですか?”短い間でしたが、お世話になりました。”の一言では足りないでしょうか・・・送別会があるので、一言言わなければなりません。自己都合で辞めるのではないし、次の仕事も見つかっておらず幸先が良くないのに・・・気を遣わなくて良いと偉い人にはいったのですが、会社の習慣なのか結局開かれることになってしまいしました。正直直属の上司と仲は良くないので、お世話になった感はありませんし感謝もありません。
当日欠勤したいくらい、最終日まで有給消化もできなくて残りの出勤もつらいです。

A 回答 (6件)

たちの悪い会社ですね。


あなたの送別会という名目で、飲み会をしたいだけです。
あなたは、最後の最後まで、ダシに使われるのです。
このご時世に、各社で予定されている歓送迎会は、軒並み中止になっています。
国からの自粛要請も出ている送別会を強行開催しようとする非常識な会社です。
4月から務める予定の会社の事前研修会が急に入ったので、送別会は失礼しますとハッキリ断りましょう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

歓送迎会なんてこの状況では普通ですよね。このご時世に少人数ならOKの方針らしく、こちらの都合も聞かずに日時とお店・コースまで勝手に決められてしまいました。
定期会議も兼ねてお昼に開催、直前にメールがくるなんて避けられなくて・・・

お礼日時:2020/03/14 23:21

お礼に対する回答


 そういうことなら、最後の必殺技でドタキャンですね。
 祖父母の緊急入院です。かねてから体調を崩していたのが、今朝急に悪化して・・・。
 ドタキャンしても、元々、貴方をダシにした飲み会ですから、カレラの切り替えも早いです。
    • good
    • 1

コロナも流行ってるし断りましょう

    • good
    • 3

「気を遣わなくて良い」じゃなくて


「やめて欲しい」って言ったら?
まだ時間があるんでしょ。
    • good
    • 1

自分の気持ちだけで動くのは子供だと思うが



内心を抑えて、大人として振る舞う事をしても良いのでは?
    • good
    • 2

そういう事情であれば、私ならきっぱりと断ります。

    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!