プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アダルトサイトの動画を利用規約も読まずクリックしたら会員登録されてしまいました。未成年です。私は動画をダブルクリックしたらあなたは18歳以上ですか?という画面が出て、間違えて(はい)を押してしまいました。そしたら登録完了となり、35万円の請求が来ました。気が動転していて、うかつにも電話をかけてしまいました。そしたらこちらで退会の処置をさせていただきますと言われたのですが、なっていませんでした。その後利用規約を読むと、郵送で請求させていただいきますと書いてありました。これは、35万円払わなければ行けないのでしょうか、??親にはバレたくありません、、。本当に心配で不安です教えてくださいお願いします。

A 回答 (6件)

そもそも、クリック(ダブルクリックも含む)しただけでは登録したことになりません。



登録というのは、個人情報まで入力することです。
35万円という金額を考えても、詐欺は明らかです。

利用規約も、薄い文字や小さく書かれていたのではありませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうなのですね。確かに規約を見直すと薄い字でした。そしたらこのまま放置という形でいいのでしょうか、、??

お礼日時:2020/03/15 00:24

大体においてそのサイト自体が違法でしょ、そんなものはオレオレ詐欺と同じですから関係ありません。


所轄の電話番号でも送ってやればいいのです、警察に通報しますってね。
    • good
    • 0

>やはり、払わなければならないんですよね、



 はぁ~
未成年相手に裁判を起こした
ニュースなんて、ねぇ~し

 理解力ないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか、申し訳ありません。わざわざご回答して頂きありがとうございます。

お礼日時:2020/03/14 22:01

>なにかわかる事があれば、教えていただきたいです。



 そもそも 未成年に
アダルトサイトの請求が来て
支払わなかったから業者が、裁判を起こしたら
絶対ニュースになるわ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、、。やはり、払わなければならないんですよね、

お礼日時:2020/03/14 20:53

ほっとけよ~



 そもそも、「間違えたとか!」何を訳の分からん
言い訳してるの? 未成年のクソガキの分際で
 アダルトサイトを閲覧している時点で
間違えたとか意味不明だろ
 アダルトサイトを閲覧したから
こんな目に遭うんだよ

 35万円の請求が来たって、ほっとけばいい事
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごもっともです。返す言葉もありません。すいません。なにかわかる事があれば、教えていただきたいです。

お礼日時:2020/03/14 20:40

無視していいですよ。

大丈夫、何も送ってきませんって。
もし送ってきたら警察や消費者センターに届けましょう。詐欺だ!って。

まぁ、変なサイトは見ないことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!誤って登録した場合、12時間以内に電話をすればいいと書いてあったのですが、私が登録したのは夜の7時近くで、そのサポートセンターは朝8時からしか受け付けないと書いてありました。どうやっても12時間以内に電話することはできません。このまま払うことになるのでしょうか、、度重なる質問申し訳ありません、、。

お礼日時:2020/03/14 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!