プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

二ノ宮知子 天才ファミリーカンパニー
のような頭のいい主人公の話でその頭のよさを生かす漫画はありませんか。推理ものや超常現象を扱ったもの、実在しない生物(妖怪とか)が出てくるのは除いて。

A 回答 (4件)

福本 伸行さんの「金と銀」 ビジネス界に裏側やギャンブルを盛り込んだ名作です。

 論理的な思考や発想の凄さは天ファミより上だと思います。ただ読みやすさや漫画としての面白さでは天ファミが抜群ですけど。
    • good
    • 0

 ある意味「ワンナウツ」(ビジネスジャンプ連載中。

著者は失念)なんてそうですけど。
 プロ野球を主人公が天才的、というか悪魔的な勝負センスで勝ち進んでいく話しで、メチャメチャ面白いです。多分、読んだことのないタイプの野球マンガです。
    • good
    • 0

観月譲(作) 川島博幸(画) 『株 -マーケット-』



株式投資の世界を描いた経済活劇漫画です。

主人公は米国帰りの若き天才トレーダーで、

冷酷な大手証券会社社長の父親に挑みます。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4088783 …
    • good
    • 0

『プロフェッサーは夜も眠れず』富樫じゅん(秋田書店)



おススメです。
表向きはボディーガードを代役にたてている、MITの天才教授と日本人・花子の恋愛物ですが、事件とかが面白いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!