プロが教えるわが家の防犯対策術!

新型コロナウイルスを作った中国は責任もって、皆捕まるべきでは?彼らのせいで世界中に迷惑をかけているんですよ。だから皆警察に逮捕する必要があると思いますよ。

質問者からの補足コメント

  • どう作ったは分からないけど動物のせいにしているんでしょ。

      補足日時:2020/03/14 22:26
  • だったら勝手にできたって言うのか。勝手に新型コロナウイルスが出来るわけないだろ。

      補足日時:2020/03/14 22:39

A 回答 (19件中1~10件)

そもそもコロナウイルスとはごくありふれたウイルスです。


私たちが日常的にかかる風邪の10%〜15%はコロナウイルスによって引き起こされています。

コロナウイルスは昔から度々姿を変えて人間以外にも鳥やコウモリなどの動物に潜り込んで子孫を残してきました。

そのコロナウイルスが今回また姿を変えて"新型"コロナウイルスとして大流行中なのです。

たしかに中国が渡航禁止にするなどの早期対策をしていればここまでの大騒ぎになることはなかったでしょうが、中国が作ったわけではありませんし、逮捕するにしても誰を逮捕する?ってなるし、何罪で逮捕?とたくさんの問題が発生します。そんなことをしているのなら新型コロナ対策に力を注いだ方が良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/03/23 21:40

世界大戦が始まりますね。

    • good
    • 0

13.86億人も収容できる留置場はありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/03/23 21:46

ペニシリン を作った「青カビ」にもノーベル賞を

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/03/23 21:40

新型コロナウイルスを作った中国は責任もって、


 ↑
コロナの発生については諸説あります。
カナダだ、イタリアだ、中国だ。
立証は難しいです。



皆捕まるべきでは?
 ↑
アフリカの田舎の風土病に過ぎなかったエイズを
世界的伝染病にしたのは、米国の同性愛者達でした。
でも、米国は捕まりませんでした。

梅毒を世界に広めたのはスペインでしょう。

そういう前例がありますから、中国も無理です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/04/04 23:44

完全に造ったと証拠があがっても



( ̄~ ̄;)

戦争でしか
処罰できないからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/03/23 21:40

逮捕とか極論だが、世界にこれだけ広まった事に対して、一言謝っては欲しいですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/04/04 23:45

質問者と回答者の皆様、日本語と科学を耳学問じゃあなく、正しく理解してから投稿してね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/03/23 21:40

中国は、日本から持ってこられたとか、アメリカからで、被害者です、と言い出しています。

NHKでは日本コロナ・ビールスなんて海外向けでは放映してるし。

まず、「武漢ビールス」と世界中は、そろって叫ぶ必要でありです。でないと、中国から、損害賠償が来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/04/04 23:45

中国の生物兵器とかいう「陰謀論」を元にした質問でしょうか?



兵器とする場合には、自身は安全になるように
ワクチンとセットで作るのが基本です。

ですが今回、当の中国が経済的な大打撃を受けるほどに
影響をうけてしまったわけですよ。

で、陰謀論としては「ばら撒いた」のではなく
何かの事故で「流出した」って事に。
こうなると信憑性はUPしますよね。
作りかけでワクチン未開発であってもおかしくない。

どうせ、焼却処分すべきだった実験用のコウモリだか何だかを
市場に転売した「アホ」がいるんでしょう。
それで流出です。
陰謀論としてはね。

>だったら勝手にできたって言うのか。勝手に新型コロナウイルスが出来るわけないだろ。

勝手にできますよ。
ウイルスってそもそも生物ですらない。
生き物の細胞に取り付いて自身のコピーを作りまくる「よくわからないもの」です。
他の方も書いていますが、コロナウイルスはもともと
ごくごく普通にそこらに存在していて「風邪」の原因になっている。
今回、
そのコロナが何かしらの理由により変異し「新型コロナ」になったから
ってことなんですけど、この変異のほとんどは自然由来のもの。
生物の進化と同じでウイルスも勝手に進化しますからねぇ。

一部報道に、自然界ではありえないDNAが、みたいな記事もあるけど
これも単に「解明できていないだけ」であって
それが直に「人造的なもの=生物兵器」って事にはならない。

まあいずれにせよ、初動で失敗して拡散したのは確かなので
中国にも責任はあるのですけど、
それで中国は大都市閉鎖って言うのにも関わらず
オカネ欲しさに「中国からの観光客のみなさんウエルカム」って
やっていた日本政府のほうが、
はるかに重大で致命的な責任があると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!