アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同棲してから彼が太りました。
彼は社会人で私は大学生です。
同棲してからは夜ご飯はほぼ毎日私が作っています。

最初は美味しいと思ってもらいたくていろいろ頑張った甲斐もあり彼は美味しいと出したものを完食してくれました。
その後私は嬉しくて品数を用意したりした結果量が多くなり明日に回してもいいと思ったので無理しないで残していいよと言ったのにも関わらず全部食べてくれました。
結構な量があったので心配したのですが、彼は「俺のために頑張って作ってくれたのが嬉しいし俺が○○(私の名前)の作ったものを1番食べる男でいたい。」と言ってくれたので嬉しく思い、辛くないならいいかと思ってしまいました。

しかし、2週間後くらいから彼が明らかに太ったと感じ、セックスをする際にも前は気にならなかったのにお腹が出てるように感じたりするようになりました。

そこで、彼のためにも太りにくいものや体に良い物を作るようにしたのですが、量を減らしても結局ご飯をおかわりしたりしてるので全く痩せません。

彼にご飯を美味しそうにたくさん食べてくれるのはとても嬉しいけど、少し痩せた方がいいんじゃないかと言ったら、私の作ったものは美味しいしそれを食べて太るなら構わない。私からたくさん料理を作ってもらえるのは愛されているんだなと思うと言われました。

彼の外見で好きになった理由ではないし、彼は優しくて私のことを愛してくれてるのがよくわかるしそう思ってくれてるのも嬉しいですが彼のこれからを考えたらもちろん良くないのでどうすればいいでしょうか?

ちなみに彼は1ヶ月で5、6㌔は太ったらしいです。
このまま行けばすごく太ってしまいますよね?

A 回答 (3件)

痛風糖尿一直線ね!デブ夫婦ってそうやってできるのかしら。

2人で走ったら?
    • good
    • 0

はい。


このままいくと、服を全部買い換える羽目になると思います。
今のうちに何とかしましょう。
    • good
    • 1

ご飯を雑穀米や


サラダや煮物、お浸
し ワカメや春雨スープなどにして、
肉もささみやむね肉

おかずは2品で汁物くらいにしては。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!