位置情報で子どもの居場所をお知らせ

英検二級の勉強を始めようと思っているのですが、英検準二級の単語をもう一度覚え直すのと、英検二級の単語の勉強を始めるのどちらが良いと思いますか?
• 英検準二級は半年
前にとりました。しかしわからない準二級の単語も結構あります。
• 今中3です
是非回答お願いします!

A 回答 (3件)

すべて単語を覚えていなくても合格できます。

ただ、満点を目指すならやったほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。二級の勉強します。

あくまでも、英検の話に集約させていただきます。

> しかしわからない準二級の単語も結構あります。
英検は、「その級をねらう時には、その前の級の英単語をチェックしておくこと」
というのが、定評です。準2級の英単語に手間取るはずもないと思います。
せいぜい、1週間程度で、準2級の単語の総ざらいができるはずで、下位の級の単語の穴は補完しないと、ずっとそのままになるはずです。それと、英検2級で英文法問題がでるのは、だいたい3題で、その内容も決まっています。

むろん。英語としては、英単語だけではないのは言うまでもないのですが、英検に関する限り単語のウェイトが高いというのも事実です。資格試験のコツは、不要なことは勉強しない、出るものだけを勉強するということです。だから、英検は必ずしも、学校の成績とは比例しないとも言えます。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます!

こんばんは。

正直、あまり変わりません。中三で「英検準二級」合格なら、標準です。

英語に関わりませんが、本来その学年で習う「単語、文法、漢字、数式」など、100点を取らせないのと、

「この学生は、本来習っていない問題について、どこまで回答出来るのか?」を採点する為に、分からない単語や文法の

問題を出すのは、一般的です。

英検二級は、高校で履修する英語のレベルと言われます。

なので、高校受験も考えるなら、英検二級の勉強をするべきだと思います。

質問者さんは「単語」と仰っていますが、文法や、英文読解、日本語から英語への変換(二次試験の面接用)など、

「単語」以外にも、勉強する事は、増えて来ます。

がんばって、くださいね。

※「イタズラ質問」防止の為、出来れば回答に対する「Commets」をお願い致します・・・<m(__)m>
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。確かに英語は単語だけじゃないですもんね。がんばります!