【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

5日ほど前に右耳の軟骨に1つピアスを開けたのですが、血と膿のようなものが出てきていて、少し痛みもあって取るに取れないし…って感じです。
痒みもあります。

ちなみに、軟骨のピアスは医療用ステンレス製です。

回答よろしくお願いしますm(*_ _)m

質問者からの補足コメント

• 消毒はカサカサになってしまったため、回数は減らしています。
    お風呂に入った時はお湯を耳にかけてコロコロさせています。(洗剤(?)は無し)
    軟骨は痛いのでコロコロできませんが…(^_^;

A 回答 (1件)

軟骨膿んだら痛いですよね、、

とりあえずよく洗います。私は朝晩シャワーを優しく出して耳元をきれいに洗います。そして、清潔なタオルで優しく拭きます。
そして、病院でもらった軟膏を綿棒でたっぷり塗ります!
あとは絶対に触らない
!!!!
コロコロ?はボールを回してるんですかね??ボールを持って回すのはダメ!とピアススタジオの方が言ってましたよ( ´-`
あとは寝るとき枕が当たらないようにして何も耳に触れないようにしてたら2日あればひいてくると思います、お大事にされてください( ◜ᴗ◝)
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!
枕に当たらないようにするとか、結構難しいですよね…。
透明な汁も出てて、少しでも当たったりすると、髪の毛に着いたり、痛かったりするのでもう嫌です泣笑
でも、頑張ってみます!
ありがとうございました!