アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那の会社で妻が受けれる健康診断があります。2万~3万かかる健康診断が2千円で受けれるので毎年春に受けてます。

健康診断を受ける日にちは、第一希望を4月の半ばで出してますが、かなり沢山の人が受けにきている為コロナウイルスが心配です。

胃のバリウムや子宮癌検査もあるので…

一応受ける事にして、(コロナが心配なら後から断れば良いか!と思い)ハガキを贈り返しましたが、コロナウイルスが流行ってる時の健康診断、皆さんならどうされますか?

A 回答 (7件)

おはようございます!


取り敢えず書類は提出したんですよね?
その時の状況で判断すれば良いんじゃないでしょうか?
病院まで公共交通機関を使わずに自家用車で行けるのであれば
院内は対策もされていますので感染の危険性は低いでしょうし
感染が疑われる方は指定病院を受診するか、搬送されますからね。
まずは4月初旬頃まで様子を見て決められたら良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

おはようございます!

そうです。とりあえず書類は提出しました。
病院まではマイカーで行きます。
あまり心配する事もなさそうだし、近くなったらどうするか決めれば良いですね!

お礼日時:2020/03/15 11:10

今年は止める。

したところで直ぐに病気で死んだ人も居るし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

毎年受けていて、毎年異常ないのでコロナが流行ってる時位受けなくて良いかな~なんて考えてました。

お礼日時:2020/03/15 10:55

安く受けられるんなら、絶対行く。


コロナと癌
どっちが怖いか。
癌の方が怖いから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

おはようございます。

そう思うんですが、毎年異常なしなんですよね。

お礼日時:2020/03/15 10:51

行くよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

行きますが!

お礼日時:2020/03/15 10:51

病院の常連である、爺婆が病院に行かなくなっているようです(笑



ウチの胃癌だった婆が、半年に1回の癌検診に行くのやめた!と、延期にしました。
「癌より怖いコロナウイルス(笑」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お年寄りは、本当怖いでしょうね…
亡くなられてるのもお年寄りが多いですしね…

お礼日時:2020/03/15 11:12

「正しい知識を持ち、正しく対策する、さすれば異常に恐れることなし」と当局は発信しています


健康診断に恐れていたら日々の買い物も行けないし病気になっても医者に行けないのではないですか

因みに、「受けれる」じゃなくて「受けられる」と言いましょう
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね…
恐れていたら何も出来ない。
買い物や外食は行きまくってますからね^^;

受けれる→受けられる

ラジャ!( ̄- ̄)ゞ

お礼日時:2020/03/15 11:13

検診場所は大きな声でお喋りしたりはなさそうなので、他の人もマスクなどされてるでしょうし、勿論貴女もマスクなどで予防して受けてもいいと思います。


また予約取り直したり、て面倒ですよね。
いっぱいならなかなか予約もとれなさそうですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!

そうですよね。
受ける方向で考えて行こうと思います。

お礼日時:2020/03/15 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!