アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

appcakeというアプリ?を使って欲しかったアプリをダウンロードした場合、危険でしょうか?
左から2つのアプリを使ってMusicFMを入れたのですが、全て英語で、もしかしたら自分の情報が流出しているのではないかと不安です。

どうしたらいいのでしょうか?
流出していることが分かる方法とかありませんか?

「appcakeというアプリ?を使って欲し」の質問画像

A 回答 (2件)

返事みました。

①プロファイルの構成を設定を変えて開き外部から入れたプロファイルが完全に消えているのを確認して下さい。

②次に設定のプライバシーを開き、「写真(アルバム)」と「カメラ」と「連絡先」の許可が必要のないアプリまで権限が変えられていないか確認して下さい。

これがかなり重要です。特に便利なアプリ。中◯のアプリに勝手に連絡先やカメラ写真などを許可に強制変更されている場合もあります。

便利なアプリば危険なアプリです。
書いてある記事を見つけましたので参考に読んでください。
https://app.dcm-gate.com/article/00e1a85/
    • 3

とても危険です。

iPhone側でプロファイル構成に権限を与えるのですが、皆さんアプリ欲しさにプロファイルの中身が何なのかを知らずに権限を与えていますが、そもそもなぜアップル社を介さずアプリをダウンロードさせるかというと開発国の中国がiPhone内の情報を抜き取りたい理由があるからです。そして大勢がダウンロードしたがるプロファイルにトロイの木馬を仕込んであります。

利用者はそれに気付かず使い続け、全てのアルバム写真、全てのメール内容、全ての連絡先、全ての個人情報、パスワードを抜き取られ続けます。
時にはカメラやマイクを勝手に作動させて危険な行動を起こします。

過去にスマートフォン本体、またスマートフォンと繋いだパソコンまでも乗っ取られて、ロックされお金を要求された事件が多数あります。一度乗っ取られるとウィルスによりデータが強制削除されるので、お金を送金しなければいけなくなります。

◆情報通信ネットワーク又は電磁的記録媒体を通じて行われる行政各部の情報システムに対する不正な活動

◆ネットワーク情報システムに対する不正活動またはパスワード漏洩

◆スマートフォン遠隔操作の危険性

iPhoneに中国、海外が開発するアプリのプロファイルの権限を与えるなんてのは危険度99パーセントの自爆行為です。
    • 3
この回答へのお礼

アプリも全て消したり、
Appleのパスワードも変えたのですが大丈夫でしょうか??