カワサキのKSR-2がカワサキのホームページにないのです。生産中止になったのでしょうか?

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A 回答 (3件)

No.2さんが書かれているのは4stエンジンのKSR110のことだと思います。


KSR110であればおっしゃるとおり、現在もカタログに載っているはずです。
KSR-IIは2stエンジンのため、残念ながらもう生産されていません。
生産終了は2000年前後だったと思います。
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一旦生産中止とされましたが、今春より排気周りに変更が加わって再販を開始しています。


カタログスペックでは若干パワーダウンしています。

ホームページには掲載し忘れて?いるのではないでしょうか。
お近くのARK店に行けば、2001年モデルの現車またはカタログが置かれていますよ。

KSR-2は面白いバイクなので是非!!
(私のセカンドバイクです)
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はい。

2スト規制のため生産中止になりました。
現存するものですべてです。
中にはまだ在庫として新車を持っているところもあると思いますので、新車が欲しい場合は雑誌などを参考にすると良いと思います。
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この回答へのお礼

有り難うございました僕はまだ13歳ですが、90ccがほしいと思いました。とても残念です。

お礼日時:2001/08/08 08:55

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QKSR-2 or KSR-110 ??

現在大型SSに乗っています。
近所の足にはちょっと大げさすぎるので、セカンドバイクの購入を考えています。
維持費などを考えて原付2種を検討しているのですが、一番の希望はKSR-2です。小回りもきくし、2ストのあの音が好きです。
しかし、難点は古いバイクなので程度のいいものを探すのが難しいことと値段が強気なところです。
相場で18万前後と、年式と程度を考えるとちょっと高いかなと思いもします。
KSR-110が新車の乗り出しでも25万程度であることを考えると、そっちの方がいいかもしれないとも思っています。ただ、クラッチが・・。
そこで、どちらがいいか皆さんのアドバイスを下さい。

それと、近所のバイク屋で赤のKSR-2を見ましたが、走行距離12,000キロ、チャンバー交換済、赤で158,000というのがありました。年式は不明ですが、99~00くらいだと思います。これは安い方なのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。KSR-2を所有する者です。
バイクの楽しみを味わいたいなら断然KSR-2です。
ノーマル比ですが、パワーや加速などは、2ストであるKSR-2に軍配が上がります。
ご承知の通りKSR110はクラッチレバーがなく、4速しかないため面白味に欠けます。
まぁ、武川からクラッチコンバージョンキットや6速クロスミッションキットが出ていますが
二つ揃えると中古のKSRが買える金額になります。
ちなみに、KSRは6速です。

2ストKSRはもう絶版なので、今後良い玉は減る一方。
KSR110はいつでも乗れますがKSR-2には10年後不具合無く乗れるか分かりません。
ヤフーオークションなどで探せば、13万円位からあるはずです。
B1~B6の年式がありますが、やはり高めですが最終型のB6がオススメです。
(B6は赤黒又は緑黒カラーの二種類です)
逆に先を見据えたらパーツ供給の面を考えるとKSR110かもしれません・・・ぼそっ。

走行距離12,000キロで158,000円は高いと私は思います。
KSR-2は最高速よりも太いトルクで法定速度程度を楽しく走るタイプのバイクです。
私の経験ですが、チャンバーを交換すると大抵バランスが崩れてしまい
特に低速がスカスカになって楽しくありません。
しかもそのタマは1万km走行とのことで、腰上OHは必須とお考え下さい。
まぁ、自分でやればパーツ代だけで済みますが。

週末SSで近所の足にKSRというのは悪くない選択肢ですが、
良いコンディションを保つとなるとセカンドバイクとはいえそれなりに手が掛かりますので
その辺は多少なりとも覚悟しておいた方が良いと思います。
倒立フロントサス、前後ディスクブレーキと装備はそれなりに見えますが、
全てナンチャッテなのでガッカリすること請け合いです。(笑)
でもまぁそこはご愛敬。

色々書きましたが、KSR110を選択しても、改造パーツも豊富なので楽しめるんでしょうね。
勿論懐はお寒くなりますヨ。
試乗が可能であれば両方に乗ってみて、フィーリングの合う方を選ぶのが良いと思います。
KSRを所有した暁には、NSRホイールを奢りたい!タコメーターを付けたい!
なんて誘惑と是非戦って素敵なバイクライフを送ってくださいネ。(笑)
それでは~。

こんにちは。KSR-2を所有する者です。
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中古で手に入れたPOSHのCDIが壊れてしまいました。そこで、あたらしいCDIの購入を考えているのですが、POSHのイグニッションコイルを流用して、KSR-1用のCDIをつけることは可能なのでしょうか?

そもそも、KSRの1と2で、CDIユニット自体に差はあるのでしょうか?

実践された方、いませんか?

Aベストアンサー

下記のHPを見てみて、出来そうならやってみると良いと思います。

KSR FAQのリミッターカット
http://www.wild.gr.jp/~factory/ksr/ksrfaq.htm

参考URL:http://www.wild.gr.jp/~factory/ksr/ksrfaq.htm

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年々、バイクの選択肢がなくなっていくような……。
予想でもいいので教えてください。

Aベストアンサー

予想で言えば、「いずれ全ての空冷車両が消滅」してしまう気がします。
規制にしても、「このままの状態」ではなく、さらに強化されていくでしょうし。
SR400は、FI化されて、しばらくは大丈夫だと思いますが、さらに強化された時に「現行車両」として残れるかと言えば、「難しいのではないか」と思います。
僕は、XJR1300に乗っていますが(キャブ仕様、2005モデル)、FI化された時に、「これ以上、規制が厳しくなると、正直、もう空冷では新型車を製作することは出来ないかもしれない」とメーカーがコメントをだしていたくらいですから。

「今年中」については、あながち嘘でもないけれど、もう数年は生存出来る(CB400SSは、FI化が必須でしょうけど)と思いますよ。

メーカーとしては、「営利目的」が大前提ですから、FI化しても儲けがある車両と思えば、CB400SSをFI化するでしょうし、それも適わなければ、生産中止でしょう。

僕の予想(あくまで個人的見解)では、「単一車種として、開発し、売り出す可能性」はとても低い、と見ています。

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予想で言えば、「いずれ全ての空冷車両が消滅」してしまう気がします。
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形式は最終型のB6です。
よろしくおねがいします

Aベストアンサー

アクティブの「レブ&テンプメーター」がオススメです。KSRくらいでしたら丁度いい大きさですし、取り付けも簡単で多機能。
タコメーターの他に水温、油圧、電圧まで計れます。
よろしかったらどうぞ☆


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