アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は人が怖いです。
教習所に通い始めたんですが、ここ最近、「今日こそは絶対に行くぞ」と決めていたのに何時間も頭の中で不安な出来事を考えていたら、気付いたら家を出なければ行けない時間を過ぎていて結局行けませんでした。
毎日そんな感じです。

教習所は人が多い(しかも自分と年が近い)ので割と地獄です。
今日はあと1時間くらい時間がありますが、またやってしまいそうです。分かっていても中々行けません。
なんかもうおかしくなりそうです。
毎日毎日家にこもって寝てばかりです。外が完全に怖くなってしまいました。

質問者からの補足コメント

• 心療内科で薬は使わないと先生に言いましたが、頭の中が不安しかないので規則正しい生活すらできません。
    もう薬に頼るしかないんでしょうか。

A 回答 (2件)

人が怖く思える時が過去にありました。

今となってみてみると、人は他人の事等、そう気にしてないということがわかりました。
出掛けても私のことなんか気にしている人のほうが少ないのです。
気にしている人なんて5%いることか。
それ以下で、1%いないでしょう。
他者からみれば覚えなくてもよい通行人の一人です。
    • 1

心療内科での指示に従ってください。

薬を処方されたら、飲んでください。

体験者の話としては、「薬を飲むと落ち着き、落ち着いた時の感覚が把握できた、落ち着いた時の感情の下がり方が分かった」とありました。これにより、「精神を落ち着かせる」というのが具体的にどのような感覚なのかが実感できたそうでした。

病気の人が大量の薬を処方されますが、それは必要な薬だからです。
病気を手術で治し退院まで回復したけど、その後も大量の薬を飲むのも、それが必要な処置だから。

手術後の人が精神不安定になった時、「気合で直せ」とか「落ち着くのを待とう」とかにならず、とりあえずで安定剤を処方されるのもよくある話です。
    • 2