アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安倍総理が叩かれてますが、正直だれが総理でも叩かれますよね?批判する人は誰だがよいんでしょうか?また歴代総理で一番有能な人っていましたか?ビートたけしが総理になったら有能そうですよね?

A 回答 (17件中1~10件)

少なくとも悪夢の民主党政権時の鳩山~菅~野田に比べたら百万倍以上はマシですよ。

但し、明らかに無知無能な不適格者を大臣に登用したり、公費で不倫交尾旅行を繰り返す首相秘書官と厚労官僚を野放しにしたり、広島の強欲夫婦の公選法違反を無罪放免とするかのような異常判断、次々に浮かび上がって来る公文書管理の不備などは明らかな不始末・大失態であり、まともな野党が存在していれば次の選挙では間違いなく下野させられるでしょうが。

何はともあれ、自民党は緩み切った箍を締め直す事が必要ですし、左翼野党はなんでもかんでも対案無き揚げ足取り批判を繰り返してばかりでは駄目だと思います。
※自民党を支えている強固なサポーターは、実は共産党と旧民主党勢力だと断言します。奴等が政治家集団としてまともに機能していれば与党のていたらくは抑えられ、緊張感を持たせる事が出来るのですが、余りにもヒステリックでチンピラ丸出しの言動が改まらないので何時まで経っても政権奪取など夢のまた夢なんですよ!!
    • 0

与党及び安倍総理を叩いてるのは大抵が国賊野党と朝日や毎日などの左巻き左翼メディアです。

奴らは保守を叩きたいだけで批判はしても代案は持っていない。ただのうるさいハエです。
    • 5

野党は問題を履き違えている。

重要なことは、正しい答えを見つけることではない。
正しい問いを探すことである。間違った問いに対する正しい答えほど、
危険とはいえないまでも役に立たないものはない。

つまり、
安倍総理の言動を問題として攻めている野党は全く方向ちがい
日本の政治の本当の問題は、自民党に対抗できるまともな政党が他に無いということだ
いくら自民党が悪いことをしても、自民党が負ける事はない
なぜなら、他の政党があまりにもクソ、いや失礼、ウンコだからだ

ちなみに、
冗談で言ってるんだとは思うけど、ビートたけしなんかに政治をやらせたらデタラメな国家になってしまう
    • 5

総理大臣って叩かれなかった人はいませんよ。

だから野党の煩い元グラドルさんにやってもらえば面白そう?
    • 0

習近平が叩かれてますが、正直だれが中国共産党中央委員会総書記でも叩かれますよね?

批判する人は誰だがよいんでしょうか?
また歴代で一番有能な人っていましたか?
木村拓哉が中国共産党中央委員会総書記になったら有能になりますか?
    • 0

>安倍総理が叩かれてますが、正直だれが総理でも叩かれますよね?

いいえ、安倍総理が叩かれるのにはちゃんとした理由があります。というか、まだ「叩かれ度合い」(?)が足りないように思います。相変わらず、政権をヨイショする者達がテレビのワイドショーでコメンテーターとして出まくっていますから。

現政権が叩かれる根拠というのは、まず(就任当初を除いて)何の実績もあげていないからです。そして最近では虚偽答弁や隠蔽工作、無理筋の法解釈などの不祥事が相次ぎ、極めつけは件のコロナ禍における初期対応の失敗。まさに、叩かれて当たり前です。

>批判する人は誰だがよいんでしょうか?

安倍晋三とその「お仲間」以外ならば、誰が首相になっても「今よりマシ」になると思います。何しろ、安倍政権の現状は、総理自身が「暗黒時代」と呼んだ民主党政権時よりも酷い有様ですから。

>歴代総理で一番有能な人っていましたか?

池田勇人なんか、名宰相の最たるものでしたけどね。小渕恵三も良い働きをしていました(途中で退場してしまったのは残念でしたけど)。

>ビートたけしが総理になったら有能そうですよね?

さあ、彼は政治家ではないし政治家になる気も無いみたいですから、分かりません。
    • 0

組織には外部からの視点が必要だから

• 1

現職の政治家ではないですが、橋下元大阪府知事・市長なら叩かれなかったと思います。

理由として、維新の支持者は維新に批判的なメディアへは人海戦術でクレームを入れますし、政治家たちはメディアに出て来る著名人を露骨に嘲笑たり、侮蔑したりします。また、放送法を掲げて要請し、過度の自粛を促したりしています。
    • 0

確かに無能な総理もいましたが安倍の様な自己中且つ

非人間性な人はいませんでしたよ。

安倍は数々の不正、売国奴加担、法律違反、思い付き判断
展望のない政策と何一つ成果を上げていません。

ナルシスとの典型で総理の器ではありません。韓国なら
牢獄送り確実です。日本の羊的国民は哀れです。
    • 3

総理大臣は行政府の最高責任者でもありますから、誰がなろうがどうしても矛先が向く物です。

安倍晋三に関してはとにかく独裁体制を敷きたい御方ですし、思い付きをその独裁体制による周りの忖度で実行させる。
更には国会に於いても外に於いても色々追及されれば話をはぐらかして逃げるのではなく、話をすげ替えて他へ転嫁して
自分の事ではないようにして逃げると言うやり方が最低最悪ですから、叩かれるべきして叩かれるのは当然です。
最低な総理大臣の一人ですね。
他には多くの人が覚えている人物としては鳩山由紀夫と菅直人が最低な部類です。
歴代で有能と言えば、独裁による忖度ではなく人望によって官僚を動かした田中角栄でしょう。
今でも一部ではあるでしょうが、田中角栄待望論と言うのがありますしね。
さて、ビートたけしが総理になったとして、何を喋って居るのか聞き取りにくくて周りが困るでしょう。(笑)
それにビートたけしも政治を動かす側では無く批判する側にいて実力を発揮するタイプだと思いますし。
    • 2