プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジブリの作者がお亡くなりになられたら、ジブリ作品もう出ないんですか?ジブリ終了とかになるんですか?素朴な疑問です!回答よろしくお願いします<(_ _)>

A 回答 (2件)

ジブリはもともと宮崎と高畑が既成組織の論理とか権利関係とかに制約されず作品を作り発表するための組織だった。


高畑亡き今、宮崎もいなくなれば、ジブリは当初の意義を失う。

その時宮崎や高畑に代わりうると誰もが認める人物がいるか、それ次第だと思う。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!分かりやすい回答ありがとうございました!<(_ _)>

お礼日時:2020/03/15 21:40

ジブリの作者って誰?


ジブリは原作者を社内に雇用してる訳じゃないし
作品毎で原作者違うので普通に出るでしょう

ジブリの看板、宮崎駿の作品、原作って話なら
どうでしょうかね?
そういう巨匠を生み出す会社ではなく巨匠に作品作らせる会社だったんで
売れない新作細々作って版権で利益生む会社になってるかもね
、、、なってますね
まぁ当分は終了しないでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!ご丁寧な回答ありがとうございました!(^^)

お礼日時:2020/03/15 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!