プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過去に流行したマーズは今でも感染者が出ているのにいるのに話題にもならなくなりましたが、新型コロナウイルスも同様に数年もすればインフルエンザの一種と同じ扱いになるのはほぼ間違いないと思います。そうでなければ人々の交流は途絶え世界経済は破綻するでしょうから。弱毒性の新型コロナウイルス程度でパニックになり感染者を差別している人は健康と安全のためなどと言い訳していますが要するに差別主義者ですよね。世界に潜む差別主義者をあぶりだすいい機会だと考えるのは間違ってますか?

A 回答 (6件)

たぶん差別ではないですよ。


どちらかというと緊急避難に近いと思う。
個人の健康と安全ではなくて、国民の健康と、国益だと思う。

数年もすればのところは
あくまで人々の対策が万全になってから成し得ると言うことですよね。
    • good
    • 3

それが差別かどうかは、判断は微妙な感じだけど。

    • good
    • 1

コロナウイルスは、現時点で正式なワクチンや予防接種や特効薬も開発されていないし、別格のウイルスですから。

    • good
    • 1

差別では無く、区別ですよ。


治療薬が出来ない今、でないと、感染を抑えることは出来ません。

あなたの考え方も差別ですよ。差別主義者を差別していますからね。
    • good
    • 1

MARS(中東呼吸器症候群)は日本では感染がなかったから日本人の意識が薄いのでしょう。

(新型コロナウイルスは日本で現在も感染が増えつつある)
    • good
    • 1

MARSに関しては、根絶出来ておらず各地で忘れた頃に患者が見つかる



感染者を探し出すような行為は、浅ましいとは思うが
それを、さも何かを炙り出す機会なんて言う方も大差ないさ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!