調子が悪いので別のものを買い換えようと思うのですが
今使っているやつのアンインストールができません。
コントロールパネル→ゲームオプション→コントローラを選択して削除をクリックすると
「選択されたデバイスはここから削除できません。デバイスマネージャを使用してください」
と出て何のことか良くわかりません。どうすれば削除できるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

コントロールパネル→システム→デバイスマネージャで表示されるツリーの中から、「サウンド、ビデオ、およびゲームのコントローラ」を開き、今使っているコントローラのドライバを選択して「削除」をクリックすればOKです。

    • good
    • 0

「デバイスマネージャ」は、デスクトップ上の「マイコンピュータ」を右クリックして、プロパティを開くと出てきます。

ここからなら削除できるのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデバイスマネージャ?の削除をしたら

昨日友人にパソコンが重くて進まないと相談したところ、
デバイスマネージャ?を削除したらいいよ!と言われたので
今日自分で調べて、何故かデバイスマネージャからディスプレイアダプタというのを探し、何かを削除しました。

何を削除したのかわかりませんが多分ビデオコントローラ?かも。
そして再起動したら、最初の画面からすごく大きくて、アイコンなども小さかったのに画面いっぱいで、全体的に大きくなってしまって治りません。インターネットに接続しても大きすぎて全体の4分の1も見えません。

なにをどう触ったら治るのかさっぱりわかりません。
デバイスマネージャにいってみたらビデオコントローラの部分に黄色のビックリマーク(!)がついています。
私はもう元には戻らないものを削除してしまったのでしょうか。
どなたか知恵をお貸しください。

Windows2000です。

Aベストアンサー

型番が判ったのなら検索しましたか?
http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/hard/vdt0204/spec_cl.html

上記を見るとチップセットが「Intel(R) 845 Chipset」と書かれています。
グラフィックアクセラレータの欄は「チップセットに内蔵」と書いてますね?

なら、インテルのHPに行って「i845G」のビデオチップのドライバーを探せば良いんです。
http://www.intel.com/jp/support/chipsets/sb/cs-009236.htm


聞くばかりじゃなくて調べる癖はつけた方が良いですよ。

Qデバイスマネージャ 不明なデバイス

WindowsMEの上にWindows2000をのせたのですが(社内LANの都合にて)パソコンのデバイスマネージャのところのその他のデバイスで不明なデバイスが出てきました。プロパティの場所のところで「Intel(r)82440MX
PCI to ISA Bridge」となっておりますが解決するにはどのようにしたらよろしいですか。
機種はFUJITSU FMV-BIBRO NE7/850Hでドライバ類は付属のCD-ROMをなくしてしまったのでFUJITSU HPから
ダウンロードしました。

Aベストアンサー

> Intel(r) 82440MX PCI to ISA Bridge
このデバイスを搭載しているチップセットは Intel440MX であることがわかりました(http://www.itmedia.co.jp/magazine/pcjapan/0209/sp1/part2c.html)。
なので、#1 さんの手順を試してみてダメだったら、Intel のホームページからこのチップセットのドライバをダウンロードするとよいかも知れません。

> デバイスマネージャのその他のデバイスには通常なにが入って
> いるのでしょうか?
正常であれば「その他のデバイス」の項目はないはずだと思います。

参考URL:http://support.intel.co.jp/jp/support/chipsets/download.htm

QPCIデバイスが「?」マーク。デバイスマネージャで。

IBM ThinkPad i Series 1200 1161-91J (中古)を買ってきてWindows2000を入れました。IBMのサイトからサウンドのドライバを入れて音が出るようになって、でもまだデバイスマネージャにクエスチョンマークが・・・。
PCIデバイスがクエスチョンになってます。ドライバが当たってないのは分かるけど「PCIデバイス」ってそもそも何?? と理解不能になっています。

PCIデバイスって具体的に言うと何のことですか?

Aベストアンサー

lucent technologies soft modem AMR
というFAXモデムじゃないかな。

Q『[起動オプションを選択する」が選択されています。』って何?

OSはWinMeです。
システムリソースの不足を解消するために、
次のサイトを参考にして、不要な「スタートアッププログラム」を
PC起動時に読み込まないようにするため、「システム設定ユーティリティ」の
画面から
これら不要プログラムのチェックをはずして、PCを再起動しました。

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882847#1

そしたら「システム設定ユーティリティ」というタイトルの
ダイアログ画面が表示されて、次のように書いてあります。

「システムのトラブルシューティングに対して、[起動オプションを
選択する]が選択されています。」

1.なぜこのようなダイアログ画面が表示されたのでしょうか?
2.「OK」をクリックして、ただ画面を閉じればいいのでしょうか?また、「今後このダイアログを表示しない」にチェックを入れてもかまわないのでしょうか?

Aベストアンサー

「起動オプションを選択する(起動オプションを変更した)」からアラートが出るだけです。
現在の設定で起動やシステムに不具合が出るかもしれないので、注意するように、という意味です。
理解して変更したのなら、表示しないにチェックしてOKで大丈夫です。

QUSB接続、デバイスマネージャで

バイオPCV-J15 OS=ME です。
今日デジタルカメラから画像を取り込もうとしたら「カメラが接続されていません」みたいな警告が出ました、以前は使えていたので変だなと思い色々見てみると
デバイスマネージャ>ユニバーサル シリアル バス コントローラーの
「・・・・USB Open Host Controller」と「凡用 USBハブ」に「?」マークが付いていました。 更新、一旦消去して再起動、接続してある物を外して消去して再起動等を試してみましたが改善されませんでした。
「?」マークが付いていてもスキャナは使えるのですが、デジカメ、ジョイスティックが使えなくなっています、良い解決方法をご存知の方 教えて下さい。

Aベストアンサー

デジカメやジョイスティック付属のドライバの入れなおしはしました?


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報