アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12vの充電器で、3vのバッテリーを充電したら壊れてしまうでしょうか❓

A 回答 (4件)

12Vの充電器といっても色々。


話が変わるが、9pという積層乾電池定格9Vです、だがショートさせても何も起こりません、流せる電流(電流を流す能力)が非常に小さいので、定格以上の電流(数mmA)が流れると、すぐ電圧が下がります。
12V充電器によっては大きな電流が流れても電圧が下がらないものものなら3Vバッテリに過大電流が流れても電圧がそれほど下がりません。
大きな熱が発生して・・・・・、鉛バッテリなんかだと水が電気分解もされます、火花が飛べば水素爆発。
    • good
    • 0

充電器と、バッテリーの仕様によりますが、


バッテリーが爆発するでしょう。
他の方も言われていますが、壊れるなどの悠長な事を
言っていられないです。

あなたが死亡する可能性も低くないです。
    • good
    • 1

3Vのバッテリーが破裂するかも知れませんし、最悪発火する事にもなりかねません。


壊れてしまうと言う呑気な表現では済まなくなる場合が有りますので、絶対にしないで下さい。
    • good
    • 0

極めて危険です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!