プロが教えるわが家の防犯対策術!

混浴温泉に入ると、男でもけっこう緊張します。
女性はどうですか?

A 回答 (5件)

アラフィフの男性です。



昔何かの本で読んだのですが、
「女性より、男性のほうが緊張することが多い」
らしいですよ(^^;)

つまり、質問者さんの反応は、
「普通」
といえるかと。

ちなみに私は、混浴風呂は、
「男女関係なく、局部をタオルで隠す」
というところしか入ったことないですが、
見えていなくても、緊張していました・・・

若い女性も結構入っていましたが、
女性を見る「余裕」はなく、出来るだけ視線をそらしていました(^^;)
    • good
    • 0

最近は混浴用に「湯あみ着」を用意するところが増えてきました。


そういうところでは全然緊張しませんよ。
近々行く予定の温泉も混浴露天風呂用湯あみ着が男女ともに用意されているので、そういうところでは緊張なく入れます。
    • good
    • 0

すべてを承知しあえてはいる方がほとんどですので、皆無とは言いませんが少ないのでは?


覚悟と現実が違えば戸惑う方もいるのでしょうが、大概の方は一致して入りますので。

緊張するあなたは、「どうなる?どんな人がどれほどいる?」とわからず不安の方が大きいからでは?
「一致していない」からですね。
    • good
    • 0

女性は それなりの覚悟をもって入ってきますからね 緊張はしないでしょう


男性だと 物理的変化が起きることが多いですが 女性の場合はそれもないし
てか 昔 混浴温泉で 物理的変化が起きて 出るに出られなくてのぼせてしまったことがあります。
    • good
    • 0

よく山奥の混浴温泉に


行きますが
女性に聞くと恥ずかしさよりも
絶景を見れる事の方が
嬉しいらしいです。
年に数回行きます。
若い女性の多い事。

フルチンのコッチが恥ずかしいよね。(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています