アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日母に、お前なんか要らないって言われました。
つらいです。
要らないなら私が死んでしまった方が母は幸せなのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 喧嘩はしていません。
    朝起きておはようと言いにいったら急にお前なんか要らないと言われました。
    どうしてお前なんか要らないと言われたのかはわかりません。

      補足日時:2020/03/15 23:32
  • 思い当たることがありません。
    家事(掃除、食事作り、洗濯)も手伝っています。
    母が少しでも楽に暮らせるようにバイトもしています。
    母子家庭で、母、妹(小6)、私(高2)の三人で暮らしています。(去年父と母が離婚しました)

      補足日時:2020/03/15 23:43
  • 離婚の理由は父といることが疲れたからと母が妹に言っていたのを聞きました(私はその場にはいません)

    父と私は血の繋がりはありません

    妹が大きくなるにつれて母にも妹にも無視されています(たまに返事をしてくれます)。話しかけてくれるときもありますが、その時は雑用を頼むときだけです。

      補足日時:2020/03/15 23:49
  • 母と妹が話していることを聞くと妹はお金をもらっていたり、自転車や服、本などを買ってもらってるそうです。
    家には多分お金は入っていないと思います。(妹がいないときに怒鳴っているのでそう思っています)

      補足日時:2020/03/15 23:57

A 回答 (13件中1~10件)

こんばんは。


少しは気持ちが落ち着きましたか?
このサイトでも分かるように色々な方がいます。
俺の事を一つだけ言いますね。
このサイトで一回だけ質問しました。
それは医者から社会人的に生活出来なくなり、そして直ることのない病気と戦わないといけないと言われました。遠回しですが医者からの死の宣告です。
みなさんの回答は殆どが変わりなく生活するそうです。
確かに一時はそうしてました!
しかし、年を重ねる毎に転勤もしましたが、違う病院に行き診断書とPET-CTのコピーを見せるのですが医大の教授でさえも初歩的な何回も聞き覚えのテストをするのです。
取り敢えず診断書には記名力障害と汚い字で書いてあるのが薬の処方箋も書いてありましたが病気が直る薬は書いてません。かなりきつい睡眠導入剤が何種か書いてありました。
躁鬱の薬も書いてありました。
そしてアメリカで新開発された薬も書いてあり、これが保険適用にやっと言う事で診断書に書いて有るために医者はドン引きして窓口で拒否もされたことがあります。

あなたは医者から死の宣言と母親からの言葉はどちらが現実感を感じますか?
勿論親にも兄弟にも言いましたよ!
    • good
    • 0

お母さんがイライラなんじゃないですか?


ずっと家にいてご飯作りしないといけないのにあなたが何も手伝わないとか…
この発言だけじゃなんとも。
とりあえずお母さんはあなたが元気で家事を手伝ってあげれば幸せになる気がします
    • good
    • 0

要らないってどういうこと?そんな無責任なこと通用しませんよ 取り消しなさい と厳しく叱りましょう

    • good
    • 0

売り言葉に買い言葉みたく


軽い気持ちで母親は、
発言したんでしょ。
父親や祖父母に、
言い付けて下さい。
注意して貰わないとね。
今何歳か?
わかりませんが…
子は国の宝なんです。
皆さんの税金から、
子供手当が支給され
親は税優遇されてます。
いくら自分の子でも、
酷いコト言わないで欲しい。
ほんとに要らないなら、
うちの子に成って欲しい。
生きていて下さいね。
    • good
    • 1

父親を頼ってみてはいかがですか。


親権は母親にあるようですが、本人の意思を確認できれば親権変更は可能です。
    • good
    • 0

もう夜遅いので眠ってください。


眠れないかもしれませんが、取り敢えず照明は消して目をつぶって眠ってください。明日、また話しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。
今日は寝ることにします。
ありがとございます。

お礼日時:2020/03/16 00:02

あなたは、悪くないし、


あなたが死ぬ事はない。

お母さんは、いっぱいいっぱいなのでしょうか?

あなたは、偉いです。バイトもして、手伝いもして、私はすごいと思います。
本当にしっかりしています。

お母さんは、一体どうしたんでしょうか。
    • good
    • 0

やはり、情報不足がありましたね。


あなたに話をしていないことが父親とありそうですね。
例えば浮気をしてあなたの家庭にお金を渡してないなど。
今のあなたに話してもバイトをしろとは言えないなど。
    • good
    • 0

父親の事が書き込みがないですが?


母子家庭ですか?
子供は母親だけでなく父親も家族ですからいるのであれば夫婦間の問題がありますね。
最近の事でなく過去かなり前の事で怒っているのでは?
    • good
    • 0

いきなり言われたのには、何か理由はありませんか?



私は親ですが、何もないのに、普通はそんな事いいませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!