アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日銀が為替介入していいの?
自由資本主義では、為替には国が介入出来ないはず。円安では個人資産が下がる、円高では個人資産が上がるのに?
あくまでも基軸通貨ドルベースですが?

A 回答 (3件)

いいか悪いかと言うならば、いいわけじゃないけどそのデメリットを上回るメリットが大多数に示せるならば可能。

と言うか、正直他に日銀が株価安定化のために出来ることはもうやり尽くしてしまったから最終手段という感はあるが、そもそも効果はどうだろうかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

為替はいつも変動する。円が高いと日本全土の資産価値が上がる。

お礼日時:2020/03/16 09:42

自由資本主義という名の経済学がそもそもデタラメである確かな証拠


デタラメどころが害悪ですね
経済学はこの世で最も害悪な学問
自由資本主義?
自由ですよ自由
自由でなければ経済学の根幹がそもそも成り立たない
何をしようが自由です
弱肉強食しかない
自然ですね
経済学は自然
自然なのですから社会ではありません
自由です
社会に真の自由など存在しない

ちなみに
基軸通貨云々も資本主義とは何の関係もありません
    • good
    • 0

為替介入、急激な変化有る時と言う建前で


財務大臣の代理人とし日銀へ日銀以外に世界の機関へ委託する流れです。
どこ国でもやってます自国最優先です。

クダクダ言う国は1つしかないけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

全世界で、各政府の為替介入規制せず、貿易により為替が動くのが健全。

お礼日時:2020/03/16 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!