最近、知り合いからアドレスを教えてもらいました。で、そのアドレスにメールを送ってみたのですが、どうもちょっと違っているようで「Returned mail: Host unknown (Name server: ido.ezd.ne.jp: host not found」といって戻ってきてしまいました。
教えてくれた本人もあまりしっかり覚えていなくて、『@』のあとの「ido.ezd.ne.jp」が間違っているみたいです。
なので、@のあとのアドレスで最も似ているホストのアドレスを教えてください!
(文章の意味、通じたでしょうか?)
ちなみに連絡手段は今のところこれしかありません・・・(笑)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

た、たぶんですが、


ezd.ido.ne.jp
だと思うのですが・・・

お試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これでメールをしてみたら、お返事がきました!
すばやい回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/08 06:44

IDO時代のメールアドレスなのですかね。

。。
現在、EZ-Mailや@Mailのアドレスは「~@ezweb.ne.jp」というものになっていますが。。。

もし、他の方がおっしゃっていたアドレスでメールが送れないのであれば、こちらを試してみては如何でしょうか。

では
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の方の教えていただいたもので、大丈夫でしたが、わざわざもう1つ教えていただきありがとうございました!

お礼日時:2001/08/08 06:46

たぶんauのメールアドレスですね。


@のあとは「ezd.ido.ne.jp」ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうでした!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/08/08 06:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QIEのアドレスバーが見えなくなった…

こんにちは。
いまWindowsXPのIEを使用しています。
そこで,[表示]-[ツールバー]-[アドレスバー]を
クリックしてアドレスバーを表示しないようにしました。
そこで改めて今度はアドレスバーを表示しようと思って,
,[表示]-[ツールバー]-[アドレスバー]を
クリックしたのですが,アドレスバーが表示されません。
アドレスバーにチェックが付いているのですが…
どこかまだ設定不足があるのでしょうか?
教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アドレスバーを固定する、にチェックがはいっていませんか?
入っていれば、一度それを消してみてください。アドレス(D)の横に縦線が出て、それを左にスライドさせれば表示されるのではないかと思いますが、どうでしょう。

うまくいけば、また、固定にチェックをいれてください。

Qiphoneのメールアドレス「@i.softbank.jp」と「@so

iphoneのメールアドレス「@i.softbank.jp」と「@softbank.ne.jp」
基本的にはどう使い分けてる方が多いですか?
仕事用とプライベート用とか?

あと「こちらのほうが大きな利点が」とかあれば教えてください

PS・「@i.softbank.jp」のほうはPC上やアウトルックでも開けれるのですか?

Aベストアンサー

~@softbank.ne.jpの方はケータイメール。
~@i.softbank.jpはPCメールというイメージです。

~@i.softbank.jpの方が添付ファイルでワードやエクセル、PDFファイルも添付できますし、添付ファイル容量も大きいです。
またWi-Fiの電波でも利用できます。しかし、迷惑メール拒否設定がなかったり、iPhone以外に機種変更したりすると引継ぎができないメールアドレスですので、メインは~@softbank.ne.jpで、添付ファイルなどを送ってもらう時は~@i.softbank.jpに送って欲しいと伝える(まぁほぼGmailですましている事も多いですが)といった使い訳をしています。

~@i.softbank.jpの方はPCのメーラーに登録する事によってPC上でメールできる様です。
検索すればやり方が出てきましたが、私はやっていませんので。
事実上、私はi.softbank.jpのアドレスを活用しておらず、機種変更などをしてもアドレスが変わる事がなく、iPhone上でもPC上でも共通でかんたんに設定してやりとりできるGmailを使っていますので。

~@softbank.ne.jpの方はケータイメール。
~@i.softbank.jpはPCメールというイメージです。

~@i.softbank.jpの方が添付ファイルでワードやエクセル、PDFファイルも添付できますし、添付ファイル容量も大きいです。
またWi-Fiの電波でも利用できます。しかし、迷惑メール拒否設定がなかったり、iPhone以外に機種変更したりすると引継ぎができないメールアドレスですので、メインは~@softbank.ne.jpで、添付ファイルなどを送ってもらう時は~@i.softbank.jpに送って欲しいと伝える(まぁほぼGmailですまして...続きを読む

Qアドレスバーが出ない・・・

数ヶ月ほど前からなのですがアドレスバーが急にでなくなってしまいました。
あまりアドレスで入力することはなかったのであまり不便していなかったのですが最近さすがに困っています。

表示→ツールバー→アドレスバー
でアドレスバーにはチェックマークがついているのですが、どうしてもアドレスバーがでません!

どうしたらよいでしょうか??

Aベストアンサー

ツールバー固定するにチェックが入ってなかったら、ツールバー上のアドレス(D)の左横に|:みたいな線ありませんか?それを左に引っ張ると出てくるかもしれませんね。

Qiphoneの@i.softbank.jpはPC用か携帯用どちらのメールアドレスですか?

iphoneの@i.softbank.jpはPC用と携帯用のどちらのアドレスですか?

※例えば、ユーザー登録でPC用のメールアドレスで登録して下さい、とあったらこのアドレスは使えますか?

Aベストアンサー

そのサイトでどうしてるかですね。
また、そのサイトがなぜ「PCのメアドつかって」と言っているかにもよります。
認証サイトへのアドレスが送られてくるが、そのサイトがPC専用だったり・・・
長文HTMLメールなのでPCメールに送付だったり・・・
ということがあるので、どちらかというと
・PCメールで~ → PCで登録してね!
という意図であることが大半です。

Qアドレスバーが無くなりました

超初心者です、宜しくお願い致します。

OSはwin xpです、IEはVe6 です。
気が付いたら何時の間にかIEを開いてる時にアドレスバーが無くなってしまいました。

IEで〔表示〕→〔ツールバー〕→〔アドレスバー〕で確認するもアドレスバーはチェックマークが入ってます。
でも、アドレスバーが表示されません。
アドレスバーを表示させるにはどうすれば良いのでしょうか?、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

最大化表示になっているのなら、F11かF12キーを押下!

Q@xxne.jpは番号で送信できますか?

ソフトバンクは、アドレスを知らなくても電話番号での
やり取りが可能ですよね?
@xxne.jpの利用は、アドレスを知らないと利用できませんか?

Aベストアンサー

こんにちは。
xxne.jpは携帯電話キャリアで提供しているサービスではありません。
アドレスをご存じなければ利用できないということになるかと思います。

Qアドレスバーの管理

windows7を使っていますが、タスクバーにWebアドレスを入力できるアドレスバーを表示してみました。ただ、困ったことにアドレスバーの中のWebアドレスを登録したり、削除するなどの方法がわかりません。どのようにすれば、アドレスバーを操作管理できるのでしょう。よろしくお願いします。Webアドレスの右クリックでは、アドレスを削除できませんでした。

Aベストアンサー

管理はできません。
また、Windows 7 では IE の閲覧履歴と、Windows エクスプローラーのアドレス履歴は別物です。

タスクバーに表示させるアドレス ツールバーは Windows エクスプローラーの履歴です。
エクスプローラーのアドレス欄で右クリックをして [履歴の削除] ですべての履歴を削除します。
http://nonsubject.blogspot.com/2010/09/windows7.html
http://windows7.wiki.fc2.com/wiki/%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9%E5%B1%A5%E6%AD%B4%E3%81%AE%E5%89%8A%E9%99%A4

IE の閲覧履歴を削除する場合は、歯車の形をした [ツール] ボタンを押し、[セーフティ]-[閲覧履歴の削除] で削除できます。

Q@i.softbank.jp宛にメールでエラー

本日(つい数時間前です)友人の紹介で何人かで飲み会をしました。
その際、連絡先を交換しまして、その方(Aさんとします)へアドレスへメールを送信したのですが、
画像の通りの「ユーザーが見つかりません」のエラーメールが返ってきました。

AさんはソフトバンクのiPhoneでアドレスは@i.softbank.jp。
自分はドコモの@docomo.ne.jpのアドレスです。
他の友人(ソフトバンクのiPhone、Bくんとします)もそのアドレスへ送信したところ、
正常に送信されたとのことです。(Bくんは@softbank.ne.jpアドレスで送ったようです)

自分は見ての通り、SIMフリーのiPhoneをドコモ回線で使用しております。
SIMフリーiPhoneを使用して以降、他の友人へのメール送信時にエラーとなったことはありませんし、
自分のサブのケータイアドレス(@ezweb.ne.jp宛)へも正常に送信できています。

もしかして、@i.softbank.jpへのメール送信が弾かれているのかなと思ったのですが、
他の@i.softbank.jpアドレスを使用している友人(Cくんとします)へ試しにテストメールを送信させてもらったんですが、正常に送信できました。

ちなみに、Aさんには電話番号も教えてもらったので、電話番号でのメール送信(iMessage?)を試したところ、送信でき、返信も頂けました。

エラーメッセージでググってみたところ、拒否設定している場合はこのエラーは出ないようです。

Aさんのケータイで、何か設定をしているのでしょうか?
例えばドコモアドレスは拒否しているとか??

さっぱり原因が分かりません。
分かる方がいれば教えて下さい。よろしくお願いします。

本日(つい数時間前です)友人の紹介で何人かで飲み会をしました。
その際、連絡先を交換しまして、その方(Aさんとします)へアドレスへメールを送信したのですが、
画像の通りの「ユーザーが見つかりません」のエラーメールが返ってきました。

AさんはソフトバンクのiPhoneでアドレスは@i.softbank.jp。
自分はドコモの@docomo.ne.jpのアドレスです。
他の友人(ソフトバンクのiPhone、Bくんとします)もそのアドレスへ送信したところ、
正常に送信されたとのことです。(Bくんは@softbank.ne.jpアドレスで送っ...続きを読む

Aベストアンサー

 普通、その手のエラーが帰ってきたら、アドレスを入れ間違えたのじゃないかと疑います。特に、初めて出すんじゃ、アドレスの入れ間違いの可能性は高いですからね。サーバーを疑う以前に、自分を疑うべきでしょう。

Qアドレスバーが出したいのですが・・・

WindowsXPを前任の方から譲り受けて間もないのですが、インターネットを見るときにアドレスバーが表示されません。
表示タブのツールバーからアドレスバーにチェックを入れても、画面右上に薄い文字でアドレスと表示されるだけで、www・・・といったアドレスが表示されず、コピーしたり出来ないので困っています。
何をすればアドレスバーが出てきますか?

Aベストアンサー

動かせない!という場合。この場合はツールバー上で右クリックして、「ツールバーを固定する」のチェックを外してください。

「表示」にある「ツールバー」項目からでもOKです。これで動かせるようになります。

WindowsXPは以前のWindowsからかなり外観が変わっていますからね…デスクトップのプロパティで、「テーマ」から「Windowsクラシック」にすれば、以前のWindowsに近い外観で操作できますよ。

Q電話番号@softbank.co.jpはできますか?

お世話になります。
タイトルの通りの質問です。

現在、docomoを使用しており、番号@ドコモというアドレスを使用しております。

こんどソフトバンクにしようと思っておりますが、
アドレスはこれまで通り、電話番号@ソフトバンクにしたいのです。

ボーダフォン時代から使用している知人は、電話番号@ボーダフォン
のアドレスです。ソフトバンクでもできますか?

お店に行って聞いたところ、できないといわれたのですが
上記の知人の話をしたところ、できるかも、というなんとも冴えない
反応でした。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

2003年10月から「電話番号@jp-x.ne.jp(x.vodafone.ne.jp)」のアドレスは
新規取得できなくなったようです。知人様はおそらく2003年10月
以前にEメールアドレスを設定されたのではないでしょうか。

参考URL:http://mb.softbank.jp/mb/support/safety/information/history.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報