プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

160cm57kg女です。どうしても10kg痩せたいです。一番手っ取り早く痩せるにはどうすればいいですか?食事制限はいくらでもできますが時間的に外での運動はなかなか厳しいです。家でできるストレッチ、1日にとっていい
カロリー、ダイエットの秘訣など教えていただきたいです。

A 回答 (9件)

160cmで51ぐらいが理想かな?ガリガリすぎず太すぎずストレッチならYouTubeのヨガ見ながらとかが0円で出来て良い

私は超絶最短で3キロ落としたい時は利尿剤飲みます。
    • 0

朝食(必ず食べること)はいつもどおり食べ、昼食は量をいつもの3割減にします。

夕食は量を半分に落とすことです。ただし必ず食べる前に食べてもよい量を分けておき、食べながら腹半分でやめるのはNG。間食はお茶・コーヒー・紅茶を除いてはダメ(ジュースはNG)。これを例外なく徹底すれば、1年で10kg以上は痩せます。

カロリー計算で食べ物や量を決めてはいけません。カロリーなんて正確に把握できないし、そんな理屈どおりには行きません。
    • 0

筋量を増やしていかなかったら基礎代謝は上がりません

筋肉のうち、速筋を増やすのは厳禁
肥大化しやすい
遅筋を鍛えつつ、ストレッチで筋肉や腱を柔らかくしていきます
固い遅筋だと中のミトコンドリアが活性酸素を出しやすくなってしまう
脂肪を燃焼させるためにはカロリーが必要なため、一日500~600キロカロリーを摂取します
基本は白米が一番効率的
それ以外のビタミンやミネラル、たんぱく質などを多めに摂取
野菜や海藻、牛乳卵、鳥のささ身や油の少ない白身魚
特にミネラルの摂取が大事
遅筋の鍛え方には方法がありますからネットで見てください
ストレッチだけを高負荷で入念にやってもいい
基礎代謝と運動で2000キロ消費できれば、接種は600ですから1日に120グラム痩せる
3か月で10キロです

今現在それほど太っている訳ではないので、現在の体脂肪率によりこの通りに減るかどうかは不明
速筋は減りません
遅筋は増やそうとしている
減るのは脂肪
でも当然限界はある
減少が内臓脂肪から皮下脂肪に移る時は停滞します
1週間ほとんど減らない時もある
その場合はもう少し時間がかかるかもしれません

ただし
減った後に運動を止め、余計に食べると脂肪だけがリバウンドで激増します
筋肉が霜降りになるとこれは滅多な事で落ちない
落ちる前に死んでしまう
    • 0

身長160cmですと計算上での適正体重は56.32kgですので57kgならば1日の中での変動範囲内でしょうから何の問題も有りません。

そこから10kg減らすと言う事は「標準」から「痩せ」に入ってしまいますし、手っ取り早くと言う事になるとバランスの悪い体型に
するだけでしょう。
それに急激な減量は体の生理機能に不具合を生じさせるだけなので良くない行為。
食事制限で食べないとか、量を極端に減らすの様な事は免疫力を下げるだけではなく、飢餓を作るのでリバウンド体質にするだけ。
もし体型を気にしているとしたならば、体型と体重は必ずしも比例する訳では無いので体重を減らそうと言う考えは間違い。
なので、運動などで体を引き締めていく事の方が良い。
運動より食事の方が楽ですし早いので多くの人が食事制限などを行うが、運動よりリスクが高い事を理解した方が良いです。
データより現状体重を減らす必用は有りません。
    • 0

健康的な例。

「160cm57kg女です。どうしても10」の回答画像5
    • 0

骨と皮の例。

「160cm57kg女です。どうしても10」の回答画像4
    • 0

右足または左足の太ももからバッサリ斬り落とせば良い。

一瞬にして10kgの減量が終わります。

・・・冗談はさておき本題・・・

手っ取り早く痩せて、あっという間にリバウンドですか?
お勧めできないなあ。
生活習慣を変えないと落とした体重はあっという間に元の体重以上にまで跳ね上がりますよ。

あと、体重を落とすのではなくプロポーションを作るようにしましょう。
全身を写せる鏡(姿見)の前に全裸で立ってプロポーションを確認してください。
何が余分で、何が足りないかを自分の目で見て判断しましょう。
骨と皮だけのミイラのようなプロポーションが理想なら、それはそれで良いでしょう。

※ 全裸なのは着衣による補正を掛けないためです。ネタではありません。

ダイエットにより ”貧相” で ”みすぼらしい” 体形になっても魅力は下がるだけですからね。
引き締まった健康的な肉体とまでは言いませんが、
それなりに健康な肉体には十分な魅力がありますよ。
    • 0

HIPHOPの動画を見ながら、真似して踊ると良いですよ(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)

最初は一曲でヘトヘトかもね(笑)
カロリーは無理なく1600で充分痩せる。
菓子パンだと四個分、それを3食に分けて食べる。
    • 0

今の体重でちょうど標準ど真ん中です。

食事制限が使えるのは肥満から標準に落とす場合のみで、標準からスレンダーに落としたいなら運動一択です。
ですのでその運動ができないならお勧めしません、となります。
    • 0