プロが教えるわが家の防犯対策術!

不思議な話求む!

不思議な話が聞きたいです
周りに起こったこと、宇宙や幽霊についてや
神様のお話とか妖怪のお話とか!

A 回答 (16件中1~10件)

では我が家の三大不思議を



1・未確認飛行物体

初めて望遠鏡を買ってもらい、空を見ていました
そしたらボーリングのピンのように正三角形で並んだ10個の白い点が接眼レンズに入って来た
見掛けは星
肉眼では見えない
でも変化がないので飽きてきて、30分くらい放置してから再び覗いたらまだ見えていた
ちょっと待てっ!
地球は回ってるんだから、同じ位置に見え続けるはずはない
すると静止衛星か?
違います
この話は50年前の事
まだ静止衛星なんてありませんでした
我が家の一家5人全員で見た

2・人霊

風呂が工事となり、その間近くの銭湯に行った
私と弟が、帰り道でお墓の所を通ったら、バスケットボールくらいの人霊が電柱の高さまで浮き上がり、我が家の方向に飛んで行った
その翌日向かいの人がお亡くなりに
数日後
今度はお袋と妹が風呂の帰り、やはり同じ所で人霊を見た
我が家の方に飛んでいったとの事
その翌日、2軒隣の人がお亡くなりに

3.心霊写真

お袋が近所の人と郵便局の招待で伊豆へ旅行に
戻って来てから写真を見せてくれた
その中の1枚に熱川のバナナワニ園で撮ったものが
4人並んで撮ったもの
ところが頭と頭の間の向こう側にお爺さんの横顔と上半身の一部が
「この人だれ?」
「偶然後ろにいただけでしょ」
「でも後ろは石垣だから人なんか入れないってば」
「えっ?」
そこから大騒ぎ
写真館で限界まで写真を引き伸ばし、詳細に検討したが背後に人が入るなんて全くの不可能
うちのお袋なんか後ろの石垣にもたれかかっていたし
近所でも相当有名になりみんな見に来た
そのお爺さん、写真を大きくしてもあまりにはっきり写っているため幽霊とは思えない

問題はここから
3週間くらいし、噂のネタにも上らなくなったころ、1キロくらい離れた所の人が突然訪ねて来た
写真を一目見た瞬間
「うちのお婆ちゃんに間違いないっ!」
「えっ? お婆ちゃん? お爺ちゃんではなく?」
聞くとその人も簡保の旅行に行く予定だったらしい
体の具合が良くないので最後の旅行になると話をしていて、大変楽しみだったらしい
のですが
急に具合が悪くなり、旅行の日の前日お亡くなりに
最後の言葉は、伊豆に行きたかった、だそうでした
その家では親戚縁者を集め、坊さん同伴で伊豆まで供養に行ったそうです
    • good
    • 2

もう一つ書きます。

怖い話に該当するのかよくわからないのですが、前にも書いたところ、とても怖くて背筋が凍ったといわれたので、そういう話ならば、ここではどんな感想をいただけるのだろうと思い、また書きたくなったので寄稿させてください。

日はよく覚えてないのですが、とにかく大雨の降った日の思い出です。
ちょうどスーパーで買い物を終えて自転車で帰ろうとしたとき、ものすごい大雨に見舞われました。スーパーの隣に薬屋があって雨宿りしました。傘を売っていたのですが、高くてとても買えそうもないので諦めて走り出しました。コンビニエンスストアの前に来て再び雨宿りに停まりました。ここでも傘が売られていたのですが、やはり高いので諦めて覚悟を決めて雨の降りしきる中をノンストップのフルスピードで走り抜けました。
マンションにやっとの思いでたどり着き、駐輪場に自転車を停めて降りた瞬間、びっくり仰天。買った覚えのない透明のビニール傘が荷台にかけてあるのです。
考えられるのは薬屋かコンビニエンスストアのどちらかで誤って走り出す時に売っていた傘を荷台に引っ掛けてしまったか、それともその時に誰かが憐れんで密かに掛けていったのか、それとも神の仕業か、とにかく原因不明の出来事で返しに行くこともできず、しかたなくその傘を今も傘立てに保存しています。幽霊がくれた傘?

このグーで以前同じような怖い話求める寄稿コーナーがあったので、一度寄稿したテーマです。よろしいでしょうか。
「不思議な話求む! 不思議な話が聞きたいで」の回答画像16
    • good
    • 1

いつまでも眠れぬ時、自分の周囲をドシンバタンと大音を立てて歩き回り、寝ている人を金縛りにし、時には襲い掛かり、人が抵抗すると、暗闇に消える大入道はいると思いますか。

ただ、この妖怪は御本人以外は存在を感知させないようです。正体は本人の脳に住む精霊(妖精)と思われます。

そんな妖怪に出会った経験お持ちですか。
    • good
    • 2

寝てる時に廊下からシャンシャン、シャシャン。

と鈴の音がするんです。いつまでも止まなくて怖くてそのまま15分くらい固まってました。そしたら出かけてた母が帰ってきました。母が来た瞬間やみました、後で調べると「人の恨みを買っているかも。何かに目覚めたかも」と書かれていました(ネットだけど)その後はシャンシャンという鈴の音は聞こえてません。
リンリン、リーンという鈴の音はたまに、1人の時に聞こえますが…
    • good
    • 1

私が小学生の頃、夜ご飯を食べて食器を片付けに水道に向かいました。

水道のそばに窓があり、曇りガラスでした。曇りガラスだけど、人が通れば形からはっきりとわかる曇りガラスですが、私が見た時にいた人は鋼の錬金術師の真理にそっくりで、人の形はしてるけど真っ白な人を見ました。いきなりだったので驚いて見つめてると下に潜っていなくなりました。不思議と怖くなかったです(記憶的に実話だけどなんだったんだろう?)
    • good
    • 1

夢、何ですが、普通の夢とは明らかに違う夢を、子供の頃よく見ました。


全く同じな夢。
しかも、音がないんです。
ただ、日中なのに、空を見上げると星々が物凄く近くて、しかも、得体のしれないUFO。じゃなくて、宇宙船が、飛んでいるんでいるんです。
エイリアンVSプレデターに登場したプレデターの宇宙船みたいに無音で飛んでいるんでいるんです。
でも、怖くなくて、その逆に、とても綺麗で自分は見とれている感じ。
すると、今度は、無数の流れ星。
流れゆく星々の世界へ、行きたいと思い始める。
とても強く、行きたいなと感じる。
でも、手の届かない高さにある事を知っている。
のに、必至になって空に向かって手を伸ばしている自分がそこにいる。

子供の頃、全く同じ夢を何度も見た経験があります。
これはその一つ。
普通夢って、目覚めると忘れるはずなのに、これらの夢ははっきりと、きちんと覚えてる。
だから、全く同じを夢を見た時、思わず口に出たのが
「またかっ!!」
で、なぜか今度こそ、あの星の世界へ行ってやると思う。無駄だと分かっているのに。

自分にとっての魔訶不識な、意味の分からない夢の一つです。
後の夢は、ちょっと怖い方の夢です。
思い出したくないので、其方は遠慮しときますね。

未だに、なんでこんな夢を見たんだろうと理解に苦しんでます。
決して、天体とかに興味があるわけじゃないし、星にトラウマが割る気じゃないのに。
ただ、一度だけ、友達に誘われてよく当たると言われている占い師に見てもらったときに、
「貴方の先祖は、エイリアンですね。」
と、真面目に言われたことがあった。
俺の家族は皆エイリアン。
なのかと、笑い転げた。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

最後のエイリアンでクスッとしてしまいました ありがとうございます(っ ॑ᵕ ॑c)

お礼日時:2020/03/18 09:28

ちよっと忘れました!

    • good
    • 1

まだ、いいですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!勿論!

お礼日時:2020/03/16 21:04

これは多分みんな信じないと思うけど一応書きます


私は今迄シンクロニシティが無数に起きていて霊能が有ると思っていた
それで二年前の夏にふとこう思った、もう五年くらいナンバーズ4を
やっているがこれだけシンクロが起きるなら、ナンバーズとでも因果関係が
無いかと思い調べてた。それでひょっとしてナンバーズの回を自分の年表に
シンクロしてないかと考えた。つまり1980回なら1980年と言うように
私は今迄四回引っ越しているが(ここ30年は無い)引っ越した年を羅列すると
1973年
1977
1987
1988
となる、これをナンバーズ4の回数に当てはめて当選番号を付けると
1973回ー9338
1977ー3396
1987ー7358
1988ー9664
73と77回は数字が似ているし、77と88回も半分似ている
87回ー7358は似てないが、実は2018年に長年連れ添った母親が
衰弱して他県に移住したが2018回の当選番号は8253!三つシンクロ
ただ去年は0969で88年とシンクロしているので絶対引っ越しが有ると
思ったが無かった(笑)あと2017回(年)も933が来てたけど引っ越しはなかった
ただ他は酷似しているのでシンクロニシティと思うけど、不思議と思うかは貴方次第。

(実はナンバーズ4に関しては他にも有りますがこれ以上は書きません)
    • good
    • 1

そしたら、誰も居ない部屋のコタツで昼寝していたら、女の子と男の子が風の様に家に入ってきて


半分起きていたわたしは、子供が帰ってきたと思い「おかえり〜」と言ったら無視して台所の方に2人が行って、なんじゃと思って寝てたら、次は私の所にきてコタツの周りをクルクル2人でまわりだした。
私の頬に、走る子供の着物の裾があたって、匂いは無臭でした。
子供がゲームで置いてたのを見つけたのか2人で「シーッ」と言って静かに、コタツの中でゲームし始めて、うちの子はこんな気を使わないからその時から、この子らうちの子ではないと思ってトロトロしてたら、うるさく子供が「ただいまー!!」と帰ってきて、寝たんか寝てないのか分からなかった
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!