アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相撲などブロスポーツが無観客で行われていますが各主催者にとって観客の入場料が主な収入と思っていますがこの主な収入がない状態がしばらく続くと各主催者の運営が難しくなりませんか。

質問者からの補足コメント

  • 早々のレスポンスありがとうございました。TV放映権料だけでも(出演する選手への給料支払い等)運営ができるのですね。

      補足日時:2020/03/16 05:26

A 回答 (4件)

雑誌などもそうですが購読収入より広告収入のほうが多いそうです。

胴元が潰れることはまず無いですよ。あるとすれば売店とか小さなお店でしょうね。もろお客が来ないんですから。
    • good
    • 0

主催者はある程度大丈夫


それよりも相撲で言うとお茶屋さん
サッカーで言うとグッズとか飲食店の店舗を出しているところが大打撃です
    • good
    • 0

プロバスケットリーグは、特殊事情のようで、


試合を中止すると、収入の半分を占めるスポンサー収入が無くなるので、
無観客試合をせざるを得ないと言っていました。
大部分のスポーツは、入場料収入で賄われていますので、
今の状態が長期化すると、体力が弱い団体は経営が破綻し、撤退せざるを得ないケースが多発すると思います。
サーカーなどのクラブチームでも、運営が放棄され、路頭に迷う選手が多数出るような気がします。
    • good
    • 1

相撲の中止の場合は、入場料、売店売上、TV放映料等の収入がありません。


無観客開催の場合は、TV放映料は入ります。
また、この日のために稽古を積んできた力士の士気高揚・給料支給
のこともあり、また相撲ファンのためなどで無観客開催をしているものです。
中止するより、損失が少ないこともあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!