プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は2週間ほど前に彼氏と別れました。
と言うのは、無理矢理生で性行為や中出しされたり、私が電話に出ない時は私の電話番号を悪用したり、ネットで私の悪口を書いたり、モラハラの彼氏に対して好意が無くなったからです。

別れ方はLINEで穏便に、"こらからは友達として"や正直に好意が無いことを告げました。
そしたら「最後までやりますね」と相手の宣言を最後に、私達のLINEの会話は終了。

数日後、Twitterで"彼氏の元カノを名乗る人(おそらく彼氏)"が、私のツイートにコメントしました。
その内容が私のエロ動画。
私のエロ動画を拡散する行為は何度もやめてくれと言ったはずなのに。そして私は相手を悪くしたり言ったりしてないのに、なぜここまで憎まれるのか疑問です。

また数日後、Twitterで今度は"彼氏の別垢"からDMが来ました。「これからね、○○○○と言う人物が有名になるから、憎まないでね」と宣言され、速攻ブロックして私は相手に返信できなくなりました。
(○○○○は私の苗字名前)

別れる時は今後友達としてよろしくって感覚で別れを告げたのですが、こんなことをされてからはもうネット上でも構わないで欲しいです。
私を潰すような宣言と、私の悪口のツイートすら怖くてたまりません。
警察は動いてくれるレベルなんでしょうか、それとももし自己解決する場合どのような方法を取ったらいいですかね。

A 回答 (4件)

リベンジポルノ防止法では、


「誰の写真なのか」が特定し得る方法で、
性的な写真や画像を公表する等の行為につき
最大で3年以下の懲役または50万円以下の罰金を科すとしています。


第三条 
第三者が撮影対象者を特定することができる方法で、電気通信回線を通じて
私事性的画像記録を不特定又は多数の者に提供した者は、
三年以下の懲役又は五十万円以下の罰金に処する。

2 前項の方法で、私事性的画像記録物を不特定若しくは多数の者に提供し、
又は公然と陳列した者も、同項と同様とする。

3 前二項の行為をさせる目的で、電気通信回線を通じて私事性的画像記録を提供し、
又は私事性的画像記録物を提供した者は、一年以下の懲役又は三十万円以下の罰金に処する。

4 前三項の罪は、告訴がなければ公訴を提起することができない。




警察は動いてくれるレベルなんでしょうか、
それとももし自己解決する場合どのような方法を取ったらいいですかね。

まずは弁護士と相談することを
お勧めします。
弁護士を通した方が警察は動きますから。
    • good
    • 0

誤字った


☓好意
○行為
    • good
    • 0

警察へご相談ください


あなたの性行為等の動画を拡散するのは犯罪好意です、脅迫も含んでいるでしょう
本人に警察へ行く旨を話す必要はありません、内緒のまま、まずは警察へ言ってご相談ください
また、万が一警察の対応に不満がでるような場合は弁護士を使うことをお勧めします
    • good
    • 2

警察レベルだろ、それ。

常識が通じない人間っているので今後付き合う男性には注意しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
警察に相談してみます。

お礼日時:2020/03/16 06:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!