プロが教えるわが家の防犯対策術!

ETCについて。
クレジットカードは楽天を主に使っています。

ETCはどのカードがおすすめですか??

A 回答 (4件)

自分の使っているクレカ会社が提供するETCカードが良いでしょう。

引落もメインクレカからでポイントも付きます。
但し、年間1度も利用しないと500円前後請求されるクレカ会社もあるので確認が必要です。

別途用意するならば、#3の仰るようにガソリンスタンド系が良いかも知れません。
理由は無駄にカードの枚数が増えないからです。

出光が出ているので、私はコスモ石油を書いておきます。
コスモ・ザ・カード・ハウス「エコ」ならば、カードが1枚で、
ETCの他に、ガソリンを入れられ、地球環境保全活動への参加・報告書有り・年間寄付500円することもできます。
    • good
    • 1

出光でガソリン入れているのでETCカードも出光です。

エネオス利用者でしたらお勧めできませんね。
    • good
    • 0

ワシはセゾンカード。


何と言っても年会費が永久無料。
楽天は毎年年会費550円がかかります。
    • good
    • 0

姉は最近車を買ったのですが、ETCのために楽天カード作ったと言ってました。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!