アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏のことを親にありのままに言うかどうか

1年浪人してこの春から大学生になります。浪人中の秋頃に彼氏が出来ました。2人とも納得の行く結果になりましたが、これはあくまで結果論であるということは理解しています。
さすがに出かけたりはしておらず、塾の閉館まで残って一緒に帰り、20分ぐらい駅で話すだけでした。
が、浪人中は浪人中です。「なにしてんの」と呆れられればそれまでです。

「塾が同じで受験終わってから付き合った」と嘘をつくか、ありのままを言うかで迷っています。どちらにせよ父には言わないつもりなので、母だけです。

皆さんならどちらにしますか?

A 回答 (6件)

私も浪人経験者です。

そのタイミングで付き合ってる人見てきました。進学後の経緯も含め笑笑

大学進学後、サークル、クラスどのようなコミュニティに属するかでだいぶ個人差はありますが色々な出会いがあります。距離感も彼氏さんが他大なら尚更近くにいる存在に揺れることもあるかも知れません、その人の方があなたの境遇を理解してくれるかもしれません。バイトサークル課題、他大の彼氏とのデートってわりと大変です。人それぞれですが何が起こるかわかりません。もう少し様子見て大学に慣れた頃にも落ち着いた関係性を維持できているならでもいいのではないですか?デートの際は仲の良い浪人友達と出かけるとお母様に伝えるのもあながち嘘ではありませんし、ちょっときになってるんだーて相談風に話してみてもいいかもしれませんよ?
    • good
    • 0

嘘は後々、面倒なことになる場合があるので良くないと思います。


私の周りは大学進学→生活環境が変わって破局パターンが多かったので、せっかく本当のことを話したのに別れてしまい呆られ損の可能性もあります。
もちろんお二人の幸せを願っておりますが…
もう少し落ち着いてから大学生活を頑張っている姿と彼と幸せな姿を見せれば、いつ付き合ったかは気にならなくなりそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそれを懸念しております、、。他大学なのでやはり難しいのかなと、、、。
そうですね!今すぐに言うのではなく、落ち着いてから話したいと思います!
回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2020/03/16 10:50

親御さんがどういう人なのかによる


とはいえ、結果が出たんだから恐れる必要はないのでは?と個人的には思うけどね。
というか、本格的な交際になるのはこれからでしょう、「一緒に帰っていた」のなんて溺れてすら居ない、プラトニックで可愛いもんだよw

それに、彼氏さんの存在がモチベーションになったりもしたんじゃないの?いなくても同じだったかもしれんけどさ、結果論だというのなら、交際して合格ができた、それこそが結果でしょ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです、まだ2回しか遊んでません笑(春休み)


事実「落ちたらまずい」とかなりのモチベーションになったので、ありのままを伝えようと思います!ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2020/03/16 10:48

嘘はアカンよ。


互いに頑張ろうとの交際であった・・結果としてそうであった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>互いに頑張ろうと

使わせて頂きます!ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2020/03/16 10:46

正直でいいのと違う。


あなたが、そういう事を話してくれるのは、うれしいものですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありのままを伝えようと思います!ありがとうございました!!!!m(__)m

お礼日時:2020/03/16 10:46

結果をだしたのだから事実を伝えるのもありだし、大学に行って大学が安定してから、実はとその時に事実を話すのもありです。


大学も真面目に頑張ってる姿を母も見れば、微笑ましく見てもらえるかもしれないので、日頃の母の性格にもよりますが、受け入れてくれそうならいま話す、不安があるなら落ち着いてからで良いと思います。

合格おめでとうございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

受け入れてもらえそうなので、ありのままを伝えようと思います!!!!回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/03/16 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!