アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳同士です、長いですが真剣ですお願いします
彼氏と8年付き合っていました
彼氏がいまの職場に変わってから、ずっと一年半くらい転職活動もしてます
思ったようなとこには受からずで悩んでいました
辞めたい、しんどい、ブラックすぎ、去年の11月くらいには、俺なんか…だめだ等をたまに言っていました

でも、元気そうないつもと変わらない口調で
あまり深く聞いたら仕事の話やめよとか言われたりしたので、、、

たまに当たられたりしました
私は励まして悩み聞いて愚痴も聞いての毎日でした

けど、きちんと愛情表現とかはあって
愛されてるなあと感じてました

忙しいから会う時間もなく、当日に、しかも、夕方とかに会える?とか言われたりして
去年10月後半からは会えず

わたしがいいよって言っても
彼氏からほぼ毎日電話してくれました

彼氏はスーパーマーケットで働いているので
年末はずっと忙しく
次第に電話もなくなりました

1月にはいり、たまにラインがきた時には
ごめん、ほんまにごめん
冷めてなんかないよ!
ただ仕事が忙しくて疲れて

って言っていました
電話でも疲れてる空気はありました

次第にラインが未読が続いて
確かめたら
ブロックされてました

2月初めに、
お互いタイミング合わないし
次の仕事見つかるまで距離おきたい
疲れた
誰とも連絡したくなかったからブロックしてた
けど今まで通り連絡とっていきたい
また会って話し合おう、
今から仕事だから会える日連絡しといて

と、一方的に言われました
私は何事もなかったかのような態度に
ムカっときて、悲しさと混じり
無言で電話切ってしまいました

でも、即ブロックされて

今でもずっと、彼氏のラインのアイコンは私たちの思い出の写真のままですがブロックされてます

携帯電話は、留守番になってます

会って話し合おうって言ったのにブロックされて
ん?って気持ちと、結婚まで考えてくれてて親にも会ってくれた彼氏がこんな人だったんだ、ブロックするなんてひどいって悲しさと
8年無駄にしたなあって悔しさと
25やのに、もう結婚とか考えてくれる人に出会えないやろなあって不安と

本当に鬱っぽくて彼氏は自殺してるんじゃないかって心配と
いや、やっぱり他に好きな人いたんかなあ、私はキープか、浮気か
って悔しさと

私情ですが、親がどちらも癌になって
精神的にきてて


色々混じってつらくてしんどいです

皆さんならどうしますか

会って話し合おう、会える日連絡しといてとか
今まで通り連絡してたいとか言って即
ブロックする理由がよくわかりません

親はまだ彼氏と付き合ってると思っててたまに話してくるし気まずいです

8年も無駄になり
こんな風に終わるんだって虚しいです

わたしが悪かったんでしょうか


親にも早く孫とか見せてあげたかったのにもう好きになってくれる人なんか現れるんでしょうか

A 回答 (6件)

あなたは悪く無いです。


彼氏さんを支えてきて。
すごく良い彼女さんだと思います。
親御さんが病気になることは、
本当に辛いことだと思います。
精神的にきますよね。
あなた自身も鬱病になることだって可能性はあります。
辛いときは。好きなこと、
信頼できる友達に相談するなどし、逃げれる場所を作ってみたらどうですか?
相談に答えるような形でなくてすいません。
    • good
    • 0

うちの友達に8年お付き合いして、結局別れた子が居ますね。



こちらは相手から、連絡が途絶えて、でも友達は待ってましたね…それを何回されたか分かりませんが、もう友達も疲れてしまって別れましたけど…その後、出会いがあって、しかも元カレとは真逆なんですが、ちゃんと大事にしてくれる素敵な人と出会って3年程お付き合いして20代後半に結婚、少しだけ二人の時間を大事にしてから、妊活、子供にも恵まれ、今結婚10年目以上になっててしあわせに暮らしてますよ。
これは一例ですが…

1つ思ったのは、8年の間、一度でも別れたりしてないですか?
本当にずっと8年付かず離れずのお付き合いなら、ダメージは相当だと思います。

貴女が決して悪くないと。
年齢的に貴女が結婚、子供を考えるので、彼にはその責務を果たせる程のキャパがないって事だと思いますよ。

やっぱり男としてのプライドはあると思います。
自分が思い描いていたのと現実があまりにも違い過ぎて彼自身受け入れられてない感じがします。

8年もお付き合いしてるなら、彼のご自宅はご存知ですよね?
直接言って、貴女の本音をぶつけてきてはどうですか?
彼の身勝手で、彼はきっと自身の方が悲劇のヒロインだと思ってますよ…貴女はその被害者になってます。

人生、色々あります。
乗り越えれる人も居れば、挫折してとことん落ちてもう這い上がって来れない人も。

うちはどちらも経験してるので…しんどさ、辛さは分かるんですけど、1番ダメなのは現実から逃げる事なので、敢えてここは貴女から彼に会いに行って、決着を。

彼がそれでも逃げるなら【私の大事な8年を返して!自分だけが不幸だと思ったら大きな勘違い!】とでも言ったらどうですか。
煽るだけなんですが、それだけ貴女を傷付けてるので、言いたいことは言うべきかなって。

ご両親が大変な時に本来なら彼に支えて欲しいですよね。

今乗り越えられたら、きっと貴女はもっと素敵な女性になれると思いますよ。

色んな気持ちに負けそうになると思いますが、頑張って欲しいです。
    • good
    • 1

誰とも連絡をとりたくないなら、せめて通知OFFとかで対応してほしかったですね。


お付き合いしてるのにブロックは…ありえません。
しかも2回も。

彼も仕事がしんどすぎて精神的に参ってるんでしょうけど、あなたも今精神的にきていて支えがほしい状態。
もし、このまま結婚前提で一緒に住んだとして、あなたが妊娠した時とか考えた時に彼はちゃんと支えてくれると思いますか?

私は妊娠の経験ないのでわかりませんが、話を聞く感じかなり情緒不安定になり、悪阻もすごいし旦那さんの支えをかなり必要とするみたいです。

結婚する前にそういう人だってわかって良かったんじゃないですか?

私だったら別れて、次の出会いを探しにいきますね。

『もう』25歳ではなく、
『まだ』25歳です。
これからまだまだ出会いいっぱいありますよ。
早めに結婚したいなら、婚活パーティーとか結婚相談所とかに行ったらいいと思います。
婚活は、20歳代はモテモテなのですぐできますよ。
    • good
    • 2

放っておきます。


しんどい距離を置きたい
と言った時点で彼の頭の中には自分だけです。
そんな時に好き?愛してる?とか
私とどうするの?とか
彼に考える力もありません。

それからブロックしてきたこと。
これは私も許せない派ですが、
こういう時のブロックって
『はい、もう終わり!!』と
思ってるからブロックなんですよ。

アイコンが変わらないのは
ブロックされた側には
相手の情報がブロックされる前のままで、更新されることがなくなるので変わってないと思うだけです。
つまり実際はアイコンも変わってたりしますので、
彼がアイコンをそのままにしてるとは限りません。

変に期待することももう捨てましょう。
彼は逃げるように去ったのです。

それからまだ25よ?!
これから男を見る目も養われだす頃です。
8年間長い恋愛の予行演習してただけだと思いましょ。
これから社会経験も加え、
あなたの目でしっかり見、
人としての姿勢の良い方を見定められる女になってください。
それから子供は
あと20年くらいは産めます。
幼稚園児が小学校のお受験に落ちて人生終わったと言ってるようなもんですよ。

あなたまだ『今から!』の
駆け出しですよw
がんばって!
    • good
    • 2

彼は自分の事すらコントロール出来ない人、家庭を持っても家族の為に頑張れる人では無い。

貴女には長い未来がある。
    • good
    • 1

彼は色々苦労があるのでしょうね。

貴女に負担をかけたくないかもしれません。
まだ若いのですから今からでも遅くありません。
彼より良い人は大勢います。別の方を捜してみたらどうですか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!