人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

楽天銀行に申し込みすれば、ゆうちょ銀行から楽天銀行への自動振込ができるというので申し込みしました。

三週間後に連絡がきて設定できたそうでログインした楽天銀行の画面で振込操作ができるそうですが、楽天銀行のアプリを見ただけでは、どこをクリックして進めば自動振込できるかわからなかったので悩んでいますが、わかる方はいらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

アプリは使ってないので分かりませんが、自動入金、みたいなボタンはありませんか?楽天側から見れば入金ですからね。

PCの場合、ログインして→入金方法ー郵貯銀行から入金する というボタンが下の方にありました。スマホでも似たようなものでしょう。
で、郵貯側もネットバンク契約できてないとだめだと思いますけど。
    • 0
この回答へのお礼

●ありがとうございました。
楽天銀行のチャットルームにも問い合わせたら返事が来て、振込できました。

どうやら、現在、楽天銀行のアプリからではゆうちょ銀行からの自動振込はできないようです。アプリ以外からやるといいですね。

→■お問い合わせありがとうございます。
ゆうちょ銀行本人名義口座からの入金は、取引画面へログイン後の
「My Account」→「入金方法」→「ゆうちょ銀行から入金する」
から入金操作を行います。

スマートフォンからのお手続きいただく場合は、ログイン後、
「サービス一覧」>「入出金・振込」の「ゆうちょ銀行入出金」>
「ゆうちょ銀行からの入金」からお手続きください。

※ATM入金やゆうちょ銀行からの振込による入金とは別のサービスです。
なお、入金日のご指定はできません。
※入金予定日はお取引時に確認画面上へ表示されます。

ゆうちょ銀行から入金を実行する際は、ご登録情報と入金予定日を
ご確認のうえ、お手続きをお願いいたします。
2020/03/16 01:26 PM

楽天の口座は持っていないから、この先の操作はわからん。

ゆうちょ銀行本人名義口座からの入金
https://www.rakuten-bank.co.jp/deposit-withdraw/ …
    • 0