プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校の授業であんな妙なことばかり勉強してるわけなのですか? それとも学習塾の悪影響ですか?

A 回答 (3件)

外人のふりして日本語の質問とかワケワカメな質問者、日本語カテも同じですね。

• 0

真っ当な塾なら、受験に役に立たない英語わざわざ勉強させないだろ。

休校の余波で課題をどう片してよいかわからない人たちが増えているとか??
長文系は自分で選んでいるのかもしれないけど、英語わからないんだから教科書的なものを選ぶのに失敗するのも理解できる。
    • 0

英語カテに限りません。

休校で暇を持て余している子供が投稿している場合が多いのだと思います。釣りも多いです。

少し前に別カテで、同じIDでありながら、まったく違う身分と称して複数の質問を投稿している人がいて、ほかの閲覧者のためにそれを回答欄で指摘したら、片方の質問は質問者自身で削除して、もう片方の質問では、同じ質問者が私の回答を削除させてから締めきりました。ヤンチャ坊主がそこらじゅうの塀に乗りまくって遊んでいるような状態です。ニュースでは「自粛要請が出て以来、ネットの利用が増えたが情報収集のためだろう」と報じていましたが、実際にはいたずらがかなりのウェイトを占めていると思われます。

ただ、一方では、真面目な人たちも気軽に職員室で質問するわけにはいかなくなりましたので、見当違いな質問をしやすいというのはあるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

面白半分にワザとやってる子もいるんでしょうね。
ご回答ありがとうございました。m(_ _)m