プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうすぐ30歳になる男です。とても恥ずかしいですがこれまで女性と付き合ったことがありません。。

学生時代はことごとく恋愛が上手くいかず、社会人になってからは仕事が多忙なことを言い訳にして、
ロクに女性と出会おうとしてきませんでした。

これではいけないと思い、昨年からアプリを使ったり婚活パーティに行ったり友人知人のツテから20人くらいの女性とデートしましたが、未だにうまくいっていません。
(原因はいろいろとあると思いますが、アプローチの仕方が特に下手なんだと自分では思ってます)

今後改善しながら頑張っていくにあたって、同じような境遇の方で彼女ができたエピソードなどを聞いて希望を持ちたいと思って質問しました。
よろしくお願いします!

A 回答 (7件)

アプローチ手法なんて小手先の誤魔化しで女性を口説こうとする考え方が間違っているんですよ。


それより、アドバイスもらってもお礼の一言も書かない性格、あなたの内面を直さなきゃ。一言で言えばあなたの魅力が無い、またはあっても伝わらないのでしょう。
女性と知り合うきっかけはどこにでもあります。
チャンスはしょっちゅうあるけど、あなたはそれに気づいていない。
気づいていないからチャンスを逃している。チャンスがあっても相手もあなたに魅力が見えないんですよ。
    • good
    • 0

まずは、見た目清潔感(頭ボサボサや、無精髭)そして、会話などですかね~会話が続かなかったりすると最初のうちはつまらないかな?

    • good
    • 0

単に出会いが無かっただけなら有。

ポテンシャル不足でできなかった場合は難。です。
同世代の女性は恐らく様々な男を見てきているので、当たり障りない会話では惹けません。
相手が何を求めているかにも寄りますが、話していて落ち着く、笑える、癒される、それができるくらいの会話力は必要になります。
    • good
    • 0

バツイチか年上の女性でしょうね


20代前半がピークですのでそれを過ぎると一生できない可能性大です
    • good
    • 1

灯台下暗し。

そんなところへわざわざ出かけて行かなくたって、周りを探せば幾らだって見つかるよ。
    • good
    • 1

相性の合う女性が1人でもいれば恋愛も結婚もうまくいくわけですから、焦らなくていいです。



また、何より余裕が大切です。

しかし余裕というのは女性に興味を持たないということではありません。

女性に興味は持つ、しかし女性に対して心の余裕も持つ、ということですね。

難しいさじ加減ではありますが、女性に対する興味と余裕の両方を持てると、けっこう女性ウケするようになりますよ。

特に男性のアラサーであれば、年齢的に焦るほどでもありません。

まずは仕事以外の私生活を充実させる方向で考えてみてはいかがですか。

女性と付き合いたい、だから婚活パーティに行こう、女性を紹介してもらおう、というのはストレートでいいといえばその通りですが、
やはりこれも精神的に余裕のない行為かなと思います。

あなたが活き活きと生活していれば、女性が放っておかないし、知らず知らずのうちに女性が寄ってきますよ。

まずは「以前からやりたかったけどやらずにいたこと」から始めてみてはどうですか。
    • good
    • 1

あるよ。



18歳で収監されて、30歳で出所した男など。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!