プロが教えるわが家の防犯対策術!

市区町村の翌年度(4月〜3月)の予算が決まるのって本来はいつ頃なんですか?
4月以後の福祉を受けるのに申請書を郵送したら「まだ予算が確定してないから・・・」と電話がかかってきました。

A 回答 (3件)

みなさんがおっしゃっているとおりです。


下記のサイトは千葉市ですが、他の自治体でもほぼ同じです。
予算案は2月に公開され、3月議会で議決され確定しますから「予算が確定していない」というのはもっともです。

予算編成の流れ(千葉市)
https://www.city.chiba.jp/zaiseikyoku/zaisei/zai …
    • good
    • 0

国の予算が決まってから3月末まで、になります。

    • good
    • 1

2月頃から議会で話し合い3月には決定します。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!