プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FXについて。
FXって、円が上がるか 下がるか 当てるんですよね?
今 コロナで 円高になってるみたいだけど、、
やってる人 皆んな儲かってるの?
そんな簡単じゃない?

A 回答 (7件)

口語じゃないんだから、言葉を省略しすぎると通じませんよ。

• 0

ドル円を例に挙げると1円以下の指値で取引がされ、基本はレバレッジ取引で倍掛け(最大25倍)するか、あるいは多額資金を投下し、さらにこまめな利益確定をしなければ儲かることは限定的となります。

同一資金を投資リターンに回し、それを繰り返すことが儲けを増やすこととなり、ハイ&ローのみのFXが個別銘柄の投資判断がある株に比べて簡単なシステムでありながら、素人がそれだけに手を出しやすく、FXで損失を出す人が株式投資に比べて多いのも確かです。
また、特定口座がないFXでは、申告漏れも非常に多いのも確かです。
専門家という人を見ればわかりますが、自身はやらずに冷静に市場を見て予想をしますが、彼らでもほとんど当たらず、また、資金投下してないことで無責任は発言もしているのです。
投資は資金投下すると緊張感が出て、投資判断がブレることがあります。
理論的に簡単でもやってみればわかるでしょう。
    • 0

今の相場みたいに必ず円が下がる、という分かりやすい相場が現れる事は時々あります。

前回は、前のアメリカ大統領選挙でしたね。
トランプさんが勝つ事を想定してドルが下がっていたので、ドルは上がる方向に賭けておいてトランプさんが勝てば利益なし、ヒラリーさんが勝てば利益ありという相場になっていました。

やる事も理論もシンプルではあるのですが、大抵の場合現れるのはどちらになるのか確実には言い切れない相場です。
或いは政府発表が原因でずるずる自分の想定とは違う方向に動く相場です。
その局面で欲をかかずに即座に損を切れるのかという自分との戦いになります。

加えて問題となるのはFXは不完全情報零和ゲームな事に加えて非常に薄利なのでレバレッジをかけるという点です。
株の場合、リーマンショックも3年経てば癒えると我慢する事ができますが、FXの場合レバレッジの都合で10万でスタートしたものに追加の証拠金50万積んで次の好相場まで待てますか?という問題になります。
配当金もないので好相場が現れるまではマイナス金利です。
その様なものに耐えられるでしょうか?殆どの人は全てを失ってドロップアウトします。
まあそういう事です。
    • 0
この回答へのお礼

つまり、素人は手を出さない方が良い!って事ですね。

(あと、教えてgooは Yahoo知恵袋みたいに やり取り出来ないんですか?
出来るならこれに返事下さいm(_ _)m)

口で言うだけなら簡単なんや。

大口叩くなら自分でやって儲けてみろ。10万もありゃ始められるんだし。
儲かったら俺に貸してね、w
    • 0
この回答へのお礼

あー 大口って 
簡単じゃね?と勘違い?

簡単に上手くいかない?って事だよ、

為替はある値を基準にするなら概ねゼロサムだから、儲かってる人と損してる人の損益が概ねゼロです。

その中には、それで儲けることを専門としたファンドとかも含まれます。
    • 0

>円が上がるか 下がるか 当てるんですよね?

違います。
>皆んな儲かってるの?
だいたい狩られます。
ロスカット喰らってひーひー言うだけです。
    • 0

そんな簡単じゃないですよ。

• 0
この回答へのお礼

じゃあ、素人は 手出さない方が良いですね、、