プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本日、車の追突事故に遭いました。警察も呼び事故検証もやりました。
相手は、ブレーキペダルから足を離れて私の車にコツンと当たってきた程度で車の損傷は、バンパーの取り替え位だそうです。
そこで質問ですが、私は当たった瞬間、首が少しガクンとなった位で、今は痛みはないのですが、病院にいくべきでしょうか?

A 回答 (9件)

行くべきです。

事故の基本のき、です。

最初の事故で、何がなんだかわからず、ボンヤリしていたら、懇意にしていた保険会社から、叱られました。

医者の受付では、必ず「事故での受診」

と伝えてください。

日が変わらない方が良いです。
出来れば今すぐにでも受診を!
    • 0

>今は痛みはないのですが、病院にいくべきでしょうか?

別に症状がなければ、何の治療もしないから
 待たされている間に院内感染する方が怖いかと。
    • 0

心配ならば、一応お医者さんに行っておいた方が良いです。

行く前に相手の保険屋さんに連絡してから行きます。お医者さん代などは、確か保険から支払うはずです。
    • 0

内容によりけりかと思います。

自分的に
行った方が良いと思えばその日に行ったと思いますし
行かなくて良いと思ったのであれば、行くだけ時間の無駄になる。

事故ですので、追突された時に、「むち打ちになるかな」 と思えば110番通報して
交通事故の届け出をする際に、「首に衝撃あったので痛い」 と言っているかと
思います。

後で証言覆すのは自由ですが、不慣れとかある場合は整骨院とかネットで調べれば
よく「交通事故専門」 みたいに書いてあるところがあり、そこで指導してくれますよ。

バンパーの傷は、バンパーの下の骨格がどんな修理必要なのか? とかチェックして
おくと良いと思います。

普通は、バックしてブロック塀にぶつかったとかの場合、トランクも凹むとか、バンパー下
の骨格箇所も曲がるとかいろいろあります。

真後ろから追突されむち打ちになり、その奥さんが精神的に参って情緒不安定になり、
最後に自殺されたとかよく教えてグーの相談でも書いてあったりすると思います。

その辺は当事者しかわからないと思いますが、レントゲン撮影しておくとか、自腹でも
やった方が良いとは思います。
    • 0

後から言いがかりを付けられて人身事故になった経験があります。

早く行った方がいいですよ 後になっては治るのも遅いしトラブルの原因ともなりかねません。
    • 0

病院にいったほうがよいです。

1日分の慰謝料はしれてますが、
万一むち打ちの後遺症がでてくると
自分で対応しなければなりません。
相手さんの保険屋さんも、
数か月は待ってくれるはずですが、
最初が肝心です。
    • 0

その程度なら、問題ないと思うけど、むちうち症は後で出てくるので貴方ノ入っている自動車保険の会社の指示を受けるべき。

• 0

あなたの保険会社と相談するか、病院に電話で相談するといいかもしれません。

問題は後で症状が出る場合もあるという事でしょう。車のへこみや膨らみ、割れ等も後で分かる場合もあります。
    • 0

身体中が痛くてどこか骨折してるかもしれないと言う。

• 0