プロが教えるわが家の防犯対策術!

履歴書の志望動機を「〜貢献したいと考えております(います)。」で締めくくります。考えていますと考えておりますのどちらが適切な表現ですか?

A 回答 (3件)

(私は顧客とのコミュニケーションを大切にして)貴社に貢献したいと考えています。

=考えています。思っています。
    • good
    • 1

どっちでも良いと思います。



社内文書であれば、「簡素」が原則なので、丁寧語(います)が好ましいですが。
社外で敬意を払うべき相手であれば、謙譲語(おります)や尊敬語もアリです。

すなわち、中間的な就活者と言う立場であれば、いずれを採択しても許容範囲です。

なお、「思う」と言うのは、「考える」に比べ、弱い意思表示なので、ビジネスでは余り好ましくありません。
    • good
    • 0

文中の敬語と揃えるべし。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!