プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マスクをしてる人が増えましたが、マスクをしなくてもコロナに感染しないような人もマスクをしてる気がします。気のせいですか?
家の近所でわざわざ電車に乗って観光に来るような人達より、地元の人で食料品の買い物をする人の方がマスクをしてる人が多い印象があります。

A 回答 (6件)

>マスクをしなくてもコロナに感染しないような人もマスクをしてる気がします。

気のせいですか?

気の所為ですよ
マスクをしなくてもコロナに感染しないような人ってのは、目や鼻や口が無い人ですから
    • 0

毎年この時期はスギ花粉症でマスクをする人が多いですからね・・・

花粉症で苦しんでいる人は、杉の花粉が飛散するよりも早い時期にマスクを準備していたりするので、コロナウィルスで世間が騒いでいる中でもマスクをしていないとやってられんのですよ。
アレルギー性鼻炎だけじゃなく、目のかゆみとか肌荒れ等も出るので薬を飲むだけじゃなくマスクをして極力花粉を避ける努力をしているんです。

なので、コロナウィルスで~とか関係なくマスクをする必要がある人はいるんですよ、という事です。
    • 0

1の答えの通りマスクで感染は防げないですからね。

• 0

電車内よりスーパーの方が感染リスクが少ないって言ってますか?

その根拠は?

自分がコロナに感染するかしないか、なんてどうやってわかるんですか?
    • 0

気のせいです。

• 0

>マスクをしなくてもコロナに感染しないような人

??どんな人の事
感染するのにウイルスは 媒体(人)を選びません。誰でも感染する可能性はあるのです
ただ、感染しても 発症しない人は 8割だと言われていますが

大原則
・マスクは感染予防の為、ではなく
感染者が、他人へうつさない・ウイルスを広めない為にする物です
・マスクをしていても 感染は防げない
・マスクを必要としている人(医療機関)に優先して供給すべき

ただし、花粉症を患っている人も居ますから、時期的にタイミングが悪いのは確かですね
    • 0