アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん洗面所の足元にマットひいていますよね?
そのマットの裏に滑り止めが付いているのですが、洗濯をしようと思い、どけてみると、床がベタベタになって、汚れていました。
 キッチンにもマットをひいているのに、キッチンの床(フローリング)は何もなりません。
 誰か同じような経験をされた方、いらっしゃいませんか?
どうしてこうなるのか、ついてしまったベタベタの取り方(←なかなか取れないんです)知っている方教えて下さい。

A 回答 (2件)

繊維で出来ているマットにゴム系の滑り止めが貼ってありそうですね。

床はPタイルみたいかなもんかな。

まずガムテープではがし取れませんか。だめなら

カッターナイフの刃のような硬くて薄いものでそぎとってみましょう。床に傷つけないように注意。
出来ますか。ガムテープの接着剤が床に残っているイメージですが違いますか。

面倒だけどそぎとれるなら
テッシュをしいてその上からベンジンをかけてしばらくおきます。消しゴムのかすがゆるんだらテッシュごとそぎ取ってみる。でいかがでしょう。

ダメならどのようにダメかお知らせください
    • 2

1 洗面所の床の材質は何ですか

2 マット自体の材質は何ですか
3 裏のすべり止めはマットの裏全体にありますか。色は
4 どんな感じのべたべたですか
5 どんな事を試してみましたか

溶剤で取れるかもしれませんが・・・・。

この回答への補足

1 材質の名前は分からないですが、白くて触った感  じがサラッとしています。
2 マットは細い毛糸みたいなもので出来ています。
3 全体にあります。滑り止めの色は白です。
4 消しゴムのかすを踏んづけた感じ。
5 激落ち君でこすってみましたが取れませんでし   た。あと爪で削ったら取れるのですが、範囲が広  いので時間がかかります。

• 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりました。ガムテープを貼って、はがしてみたら意外と取れました!あとすこし残っているのですが、それはカッターでとってみようと思います。どうも親切にありがとうございました!